アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十数年振りの出産

出産を控えています妊婦です。が!
出産が16年振りのことでして戸惑っております。経験のある方にぜひお聞きしたいのは
十数年振りの出産でも、もちろん経産婦にはなるのでしょうが、お産の進み具合も本当に経産婦な(早めに進む)感じですか?
担当医にそれだけ昔の出産だったら
なかったことになる!と言われて
目がテンでした。怖すぎます。
かなりの期間が空いてしまうと
子宮も開きにくくなったりするのでしょうか?
ぜひ経験談を参考までにお願いします!

A 回答 (5件)

2年前に14年ぶりに出産した者です‼


私の主治医は10年以上あいても経産婦と同じだと言ってましたよ。
また、陣痛から出産も私の場合は1人目と比べ物にならないぐらい早かったです笑

私の経験談ですが…大丈夫‼
安心して出産に挑んで下さい☺

ちなみに私は産まれた後の寝不足、久々の赤ちゃんのお世話にやられました涙
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 18:49

私と弟が14歳離れてます。


14年振りの出産ですが、5人目という事もあってか母は陣痛が始まってから3時間で出産してました。
お産の進み具合って、その時その時で違いますからねー。
母は、上から15時間・2時間・46時間・13時間・3時間って感じです。

私がお世話になった先生は「一人生んでたら何年経ってても初産の人とは全然違うよ」と言ってました。
私自身、上と下で9歳離れてますが、陣痛開始から生まれるまでの時間は24時間と同じでしたが、子宮口が最大になってから生まれるまでの時間が、上の時は8時間、下の時は30分だったので、お産がすごく軽かったように感じました。
今3人目妊娠中で、どうなるのかドキドキしてます。
何人目でも不安になりますよねー(^^;
お互い頑張りましょう(^^)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/22 18:51

帝王切開の話しになりますが、上の子が17才と13才がいて、3番目を産みましたが、忘れてたのか歳なのかなんなのかわからないですが、三人目が一番つらい激痛を味わいました!ホントにもう子供いらないと思うほどでしたね。


ただ、ものすごく私含めみんな可愛すぎてたまらなく毎日楽しく過ごしてます 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてたのか歳なのかで失礼ながら笑ってしまいました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 18:51

私は7年あいて産みましたが、かなりの難産でした。

ちなみに5人産みましたが出産の進行はバラバラです。私の母親は、14年あいて私を産みましたが、かなりの安産です。私もまた一人妊娠しています。私も不安ですが、お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 18:50

子どもの友達のお母さんが友達が高校生のときに下の子を出産しました


でも普通だと言ってましたよ
でも人によって違うので用心していることには安心ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!