プロが教えるわが家の防犯対策術!

かんな という名前はどんなイメージですか?
漢字はどれがいいでしょうか?
柑菜、栞菜、環奈など
完全に当て字ですが、花南や花那はおかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的見解ですが 名前はできれば『パッと見て誰でも読める』字にした方がいいと思っています。


間違って読まれたり書かれたり… いちいち訂正や説明するのも大変だと思うので。

という事で 花南や花那をカンナと読ませるのにはちょっと無理があるかな…と思います。

ですが名前は親御さんの願いがこもったもの。
強い思いがあるなら好きな漢字を使っていいと思います。

書かれてる物の中では環奈が好きです  

人名漢字辞典を参考にしたらいいと思います➡http://kanji.jitenon.jp/cat/yomi.html
    • good
    • 0

タレントの中村メイコさんの娘さんが「神津カンナ」さんですね。


当て字のような漢字を使わなくても、カタカナで「カンナ」でもいいのでは。
    • good
    • 0

名前考えるのなかなか難しいですょね~



私、環って感じ大好きです!

子供に『環…たまき』ってつけたかったけど
旦那反対してやめました(^^;

かんな、ステキな名前だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

とても可愛らしくて素敵なお名前だと思います。


私の周りには、〝栞奈〟という漢字の子がいますよ(^-^)
良い名前が決まるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!