プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2歳上の彼女と付き合っています。私が20歳学生で彼女が22歳社会人として働いて付き合って4ヶ月になりました。ですが、彼女はちょっと男癖というか周りに男友達が多いのです。職場の人には奥さんがいるのに別れて君と結婚すると言われたらしく、それを私に言ってきたり他の男友達にも結婚しよう、今の彼氏はどうせ学生だろ?俺が奪う。と彼女に言ったそうです。それを、また私に言ってくるのがいまいち理解出来ませんでした。。
そして、今回彼女に好きか嫌いかわからない。と言われました。旅行でユニバに行ったんですが、その時に彼女からしたら私が楽しくなかったように見えたそうなんです。彼女の周りの人達もその時の旅行の写真を見て、全然楽しくなさそうだね。と言われたそうです。でも、私自身は内心は楽しかったんです!あんまり、気持ちを表に出すのが得意じゃないので写真とかも笑顔とか作れず楽しそうには見えなかったのかもしれないですが。。
その時ぐらいから、彼女は私に不満を覚えたようです。元々、私がすごくマイペースで彼女を困らした事が多々あるんですが今回の旅行でそこがあらわになったそうです。電車の時間などを自分で調べるんじゃなく全部彼女に任せっきりだったなと今更反省しております。
旅行から帰ってきて連絡は取ってたんですが、なんか返しも素っ気なかったんで共通の友達に相談したんです。それで、私は分かりませんが彼女曰く、その友達に全部彼女が悪いと言ったそうなんです。私に何も言わず職場の男の人とご飯行って、その人は元々彼女に好意を持っていて私の知らない所で毎日連絡取ってたり送り迎えをしてもらってたそうです。その職場の人は結婚していて奥さんもいます。ですが、奥さんと別れて彼女と結婚する。と言っているそうなんです。
それで、2人とも気まづくなってきて2人で話し合いしたんですが、彼女は今は前みたいに好き!とは言えない。でも、別れたいかもわからない。と言われ、友達にボロクソに言われメンタル的にやられていたみたいです。彼女は私の事を男友達に相談していたみたいなんです。ですが、その相談した男友達は皆、彼女に好意も持っている人達なんです。私がボロクソに言われ、そんな彼氏より俺のとこに来いやそんな彼氏別れた方がいいよ。とか、結構言われた事を彼女は私に言ってきました。
話し合いの末、彼女は3択出してきました。1.このまま普通にいく。2.距離をとる。3.別れる。
私は、マイペースを治すと彼女に言いこのまま普通で居たい。と言ったら、彼女はちょっと考え込んで、うち(彼女)が出してなんだけど、やっぱり普通は無理と言われあんだり共通の友達にボロクソに言われて今更無理と言われました。そして、私はじゃあどうする?距離を置くか、別れるかと言われ、私は別れたくなかったので距離をおくと言いました。
もう、内心別れたかったんだろうなと私は思っていましたが一旦距離を置いて考えが変わることを信じてます。
復縁できるとおもいますか?長文すいませんでした。あと、内容がグチャグチャになっているかもしれませんが笑

A 回答 (8件)

今は一番つらい時かもしれませんね


相手に分かるように説明して、「好き」と気持ちと行動で伝えてみてはいかがでしょうか。
相手に説明できるようになるまで、少し距離を置いたほうが良いかもしれませんね。
うまくいくことを願っています。

『古い釘が新しい釘を抜くように、新しい恋は、古い恋を忘れさせる。 - マルクス・トゥッリウス・キケロ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/28 12:28

復縁できませんね。

これを機に貴方は男らしさを身につける事です。勉強しないで大学には入れないでしょう?恋愛も勉強しないで結婚したら、どーなりますか?すぐ離婚ですよ。
素敵な人と結婚するから、それまでの勉強と思って下さい。今の女性が運命の人なら、戻ってくるでしょうが、違うならばそうゆう事です。
人生、勉強ですよ、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。勉強ですか、、
分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/28 12:38

>復縁できるとおもいますか?


無理です。既に社会人の年上と遊ぶことが楽しくて仕方なくなっています。
諦めましょう。

>今回彼女に好きか嫌いかわからない。と言われました。
好きな人ができました、と言っています。

>でも、別れたいかもわからない
あなたがかわいそうで、彼女もあなたの悪者になりたくないから
ハッキリ言えないんです。

>彼女は3択出してきました。
普通は出しません。バカにしていると思って私なら激怒です

>一旦距離を置いて考えが変わることを信じてます。
これはいわゆるフェードアウトです。徐々に連絡を取らなくなる方法です。
別れは既にあなたへ言ったことになっています。

もうエッチしちゃってるぜ、きっと。
泣いて気が済んだら次の恋へいこう。
男は見た目はどうでもいいから、優しくて頼れないとダメなのさ。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。
やっぱり次に行くべきですよね。

お礼日時:2017/08/28 12:59

あなたでは太刀打ちできない女ですね。


たくさん経験積んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
がんばります。

お礼日時:2017/08/28 12:59

>復縁できるとおもいますか?



「一旦距離を置いて考えが変わることを信じてます。」なんて言っている状態では無理ですね。
あなたが、彼女のことを「どうでもいいや」って思った時には復縁できるとおもいますが、その時にはあなたは復縁の意思はないわけで。

>私は、マイペースを治すと彼女に言い

出来もしない事を約束しない方がいいですよ。嘘つきになります。
マイペースなのはあなたの性格で有り、なかなか変わり者ではありませんし、具体的にどのような部分が彼女にとって不快感を与える者なのかは、言われない限りわからないと思います。

「電車の時間などを自分で調べるんじゃなく全部彼女に任せっきり」はマイペースとはいいません。不満に思っていたのなら、その都度言えばいいし、それで応じなければいいだけの話だと思うのです。

だから、その件で何か言うとしたら「(その件は)自分も今度からはこういう風に気を付ける。ただ、気付かない事も多いからその時は言ってくれ」という風にある程度限定的、具体的に折り合いをつけるのが良いです。


あと、他人の意見を味方につけていることからも、確実に別れたい・距離を置きたいと思った場所はそこではありません。おそらくは本人もそれがどこなのかはわからないと思います。

ただ、わからないとどうしようもないので、理由を探した結果で、そこにこじつけただけです。
あくまで本能なので、彼女が故意にそうしたのではないというのは理解した方がよいです。

>私に言ってくるのがいまいち理解出来ませんでした。

単純に褒められてうれしかったから言っただけだと思います。
付き合ってもいないのに結婚を言い出す人や、相談を受けた際に、相談事が丸く収まるよう、相談者自体に何かをアドバイス言うのではなく、周辺の人(恋人や親など)を批判するスタンスを取る人が程度の低い人だと気付けていないように感じます。

彼女の眼を経由した「彼氏」と直接自分が見たその「彼氏」は別物ですからね。
当事者でもないのに、「そんな彼氏」とは安易に言えません。
それに、それを言うなら、女性は「そんな彼氏」と付き合い、悩んでいる「クソ彼女」って言っているようなものですし。

自分がその男性たちの立場なら、相談事は相談事としてうまく行くように考え、それとは別物として、アプローチします。結果的にどうするかは彼女次第というか、彼女が決めること。

今回の件、距離を置く=彼女の気が変わるの待ちですよね。
ならば、別れてても何ら問題が無いし、あなた自身も動きやすいと思います。
彼女がどうかはわかりませんが、別れた方が動きやすいのは間違いありません。

ということで、距離を置くのをキャンセルして、「やっぱり別れます。」って言ってはどうですか?
どのみち、別れ話の時に泣いて縋って警察呼ばれた、、というほど関係を繋ぎとめようとはあなたもしていないので、「気持ちはその程度」でしょう?
    • good
    • 0

彼女は 男友達と遊んだり 交際を求められたりしてる自分をも 好きでいてくれるか…自分への愛情を知りたかったのではないですか?



交際4ヵ月
お互いの事を徐々に分かり 付き合いが安定してくる頃

壁にぶつかり
壊して 新たな2人の付き合いをスタートさせるか
それとも
別れるか

彼女 不安だったのでは?
    • good
    • 0

男が寄ってくることを態々言う女性は間違いなく地雷女。



だってそんな事言う必要ないですからね。

そんな三択出されてもまだ好きですか?

男としてプライド持った方がいいです。

優しい女性なら、そんな事いいませんししませんよ。

大切な人というのは誰よりも傷つけたくない存在であり誤って傷付けてしまえば自身の心も傷み、次は気を付けようと改めるはずです。

心優しい女性に出逢えば彼女の事なんて忘れちゃうはずです。

気立てのいい女性は魅力的ですよ。

それでも彼女を思い続けたいなら構いませんが。

彼女は勿論、そんな女性を追いかける貴方もどうかと思います。

お気を確かに。
    • good
    • 0

追記。



愛することより愛されることに比重を置いている人間は、自分に気がありそうな人達とでしか恋愛が出来ません。

自分に全く興味がない人、どうしたって振り向かない人を一方的に好きになることはしません。

現恋人とアプローチしてきた人との間をフラフラする奴の特徴なんですね。

自身が愛されることに比重を置いているわけですから、貴方悩んでも知ったこっちゃないのです。

貴方が可哀想だから、別れたいかも分からないと曖昧にしたわけでもありません。

男性の件も奥様の事を考えればもっと毅然とした態度で拒否しますしね。

貴方の彼女をボロクソ言ってしまいすみません。

色んな人の相談を聞く仕事をしているので何となく彼女がどんな人なのか見えました。

人間性は決して良いとはいえませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!