プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは発射される旅に、その土地名でノドンだのテポドンだのと呼んでいましたが、ムスダン以降なんで土地名で呼ばなくなったのでしょうか?

あと、今ワイドショー(もといフェイクニュース)で、しきるにミサイルが二段式か三段式かと解説してますが、そんなことに何か意味あるのでしょうか?

単純な話、一段式でも日本には届く訳ですよね?
もう阿呆としか思えません。

北海道の襟裳では、故障してIアラートが成らなかったそうですが、鳴らないのを怒るどころか、鳴らすのに意味あるのか?とインタビューに答えた老人がいました。
まさに聞く相手が間違ってますね。
老い先短い老人に聞いてどうするんでしょうかね?

新幹線泊って迷惑だ!と言ったサラリーマンがいました。
本当はこれで会社に堂々と遅刻できる言い訳ができて嬉しいと、なぜ言わないんでしょうかね?

急ぐなら千歳から飛行機使えば良いのです。

やはり、日本人の為にも、一発朝日新聞東京本社にでも落ちてくれないとダメですかね?
豊洲新市場でも良いですけど。

A 回答 (2件)

>今までは発射される旅に、その土地名でノドンだのテポドンだのと呼んでいましたが、ムスダン以降なんで土地名で呼ばなくなったのでしょうか?

ノドンとかテポドンってのは、米国が付けたコードネーム。火星12とか火星14とか北極星2号ってのは、北朝鮮が自分で言い出した名前。

ロシアの航空機も昔はNATOコードネームだったけど、ロシア自身が制式名を言い出したら、その名前になった。何でかっていうと開発国が一番仕様を知っていて、それに伴う名付けとか番号はコードネームによる推論より正確だと思えるから。

>あと、今ワイドショー(もといフェイクニュース)で、しきるにミサイルが二段式か三段式かと解説してますが、そんなことに何か意味あるのでしょうか?
>単純な話、一段式でも日本には届く訳ですよね?
>もう阿呆としか思えません。

日本だけを考えればそうですが、北朝鮮の近隣国家である韓国、中国、ロシア、日本はミサイル実験に対して迎撃や宣戦布告をしないので、それこそ何段式でも構わないのです。
ところが米国は「うちに届くものを作ったら締め上げるぞ」と言っている訳で、そうなると射程に関係する段数は着目点になるわけです。

>北海道の襟裳では、故障してIアラートが成らなかったそうですが、鳴らないのを怒るどころか、鳴らすのに意味あるのか?とインタビューに答えた老人がいました。

Jアラートですね。

>まさに聞く相手が間違ってますね。
>老い先短い老人に聞いてどうするんでしょうかね?

米朝紛争が起きるかどうかの分岐点ですから、こればかりはミサイルの段数や射程を気にしない人と五十歩百歩でしょう。

>新幹線泊って迷惑だ!と言ったサラリーマンがいました。
>本当はこれで会社に堂々と遅刻できる言い訳ができて嬉しいと、なぜ言わないんでしょうかね?
>急ぐなら千歳から飛行機使えば良いのです。

新幹線通勤客も航空機での通勤客もさほど一般的とは思えませんから、出張や商談なんでしょうね。出向いた先での作業時間が限られていますから、気にするのは不思議ではないと思いますが。

>やはり、日本人の為にも、一発朝日新聞東京本社にでも落ちてくれないとダメですかね?
>豊洲新市場でも良いですけど。

朝日新聞本社や豊洲市場が太平洋上や日本海の公海にあれば良いですけど、多分CEPはとてつもなく大きいだろうということ、それ以上に大気圏外からの飛翔体の威力がそんな狭い範囲で限定されるとお考えであれば、今一度、理科のお勉強をされた方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

刈り上げくんがかっこいいと思ったから火星という名前にしたのではないでしょうか。

それにMarsは戦いの神ですから。

ミサイルの解説などは正直いらないです。解説すれば対策が分かるわけでもないのに。本当にいらない。

現地の人でその時間に歩き回っている人など老人しかいないでしょう。

テレビの前でそんな事を言う人はほとんどいないと思いますよ。

毎日のようにそっち方面に行っているので朝日新聞、豊洲新市場に落ちるのは嫌ですね。私が死ぬかも分からないので。
    • 0
この回答へのお礼

銀河とか火星とかは、朝鮮のロケット名なのですよ。

毎日豊洲方面行ってるのですか?
そりゃ~込々で大変ですね。
お疲れ様です。

回答ど~も