アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の受験生です。夏休み勉強をしませんでした。(全くではない)夏休みのテストがダメだったらもう受験駄目なんですか?もう諦めるしかないんですか?

質問者からの補足コメント

• 親が駄目言うんで...

A 回答 (5件)

夏休みのテストとはどう言うものですか?休み明けに受ける実力テストですか?

夏休みにあまり勉強して来なかったことを今さら悔やんでも仕方ありません。
気持ちを切り替えて受験まではまだ5ヶ月以上ありますので、これからと思ってやること。
それで受験が全く駄目になるなんてことはないですから、諦めてはいけません。
もちろん勉強した子は秋にはグーンと力は伸びているでしょう。
でも、勉強次第でいくらでも追いつけるし追い越せます。
まずは駄目とか無理などマイナスの気持ちを捨てて、やれば出来るとプラス思考でやること。
何事もいい方に考えないと、記憶力や解く力もつかなくなってしまいますよ。
頑張れ、半年!これから勝負!
    • 0

受けるのはあなた、親ではありませんよ。

そこで親の言うことを真に受けてどうする?
だったらやってやろうぐらいの気持ちで見返してやりなさい。
    • 0

志望校のランクを下げたら、大丈夫ではありませんか?

• 0

> 中学3年の受験生です。

夏休み勉強をしませんでした。
→ 出遅れましたね。進学校を目指している受験生は、夏休みの間は、一日10時間ぐらいは勉強していますよ。
この差は大きい! 挽回はできないでしょう。選択肢は、「あなたが受かる可能性がある高校への受験」しか残されていません。
    • 0

テストがダメなら受験も無理なんでは?

• 0