プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます
今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが
おいしいウナギ屋を探しています
「山七」というところにしようかなと思っています
実際に行かれた方いませんか?
本当に美味しいのでしょうか?
また周辺のおすすめのお店を教えて下さい
(必ずしもウナギじゃなくてもいいので
いろいろ教えて下さい)
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

No.2のkerorineです。

お答えしま~す。
白焼きをわさび醤油で食べます。
さっぱりしてるのにコクもあるってカンジなんです。夏にピッタリです。
白焼きはタレでごまかせないですからウナギそのものの味が勝負らしいのです。
だから置かない(置けない?)店もあるとか・・
入るときに「今日は白焼きある?」って聞いて入ると間違いナシ!

いいなぁ・・う・な・ぎぃぃぃぃぃ~
    • good
    • 0

38yenさん。

わさびはお好きですか?
もし好きなら、いいえ食べれるなら絶対に「うなぎの白焼き」食べてください!!
ウナギの味に自信のあるお店なら置いてあります。
わさび醤油でたべるんですよぉ・・とても美味しいです。

浜名湖YHに泊まった時、一番おいしい店を聞いて行ったのですが営業時間外で、
その店では食べられなかったのですけど。
裏浜名湖っていうんですか上側のほうが、おいしい店があるとも言ってました。
ただ、浜名湖にあっても天然物を扱ってるところは少ないそうですが・・

そうそう
近江なんとかっていうお店が美味しいらしいんですが、失念しました。むぅ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎをわさび醤油で食べるんですか?
それは白焼きですか?
わさび醤油っていうのがいいですよね
とても美味しそうですよね
何処でも食べれるんですかね?

お礼日時:2001/07/05 23:21

こんにちは。

(^^)

浜名湖に会社の保養所があるので、よく行くんですヨ!
私がおすすめなのは、浜名湖周辺にある、舘山寺温泉街にある食事処「舘山寺園」というお店がおすすめです。

ここの店は、うなぎはもちろん、浜名湖名産の貝やカニが手ごろな値段で食べれるんですヨ。
店は、浜名湖のすぐ隣にあるため、食事をしながら、のんびり浜名湖の風景を楽しめます。

しかも、デザートに、うなぎアイスがあるそうなので、一度、試してみてはいかがでしょうか?

私は、浜名湖へ行くと、いつもここで食事しています。(^^)

参考URL:http://www.e-hinode.co.jp/Vkanzanji/Pmap/map7/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~ うなぎアイスですか?
全く味が想像出来ないですね?????
宿が館山寺なので 是非食べてみたいと思います

お礼日時:2001/07/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!