プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、太陽フレアがどうのこうので通信器機に影響が出るとかどうとかの話をつい先ほど知りました。

実際、どんな感じなのかわからないし、怖すぎて今からパニックになっています。

今の段階で対策はできないし…。

質問者からの補足コメント

  • メキシコ大地震と太陽フレアは因果関係ありますか⁉️

      補足日時:2017/09/08 20:15

A 回答 (3件)

太陽フレアなら毎日発生してますけどね。



それのちょっと大きいのが数年に一度来るだけでパニックになってたら、もう生活できないわ。

無線や衛星通信に影響があるかので、もしあなたが遠洋漁師や大型船舶、飛行機のパイロットなら対策が遅すぎるかな。

テレビやゴシップ記事に騙されすぎですよ。
大げさに伝えて視聴率を獲得するのが目的ですから、話半分で聞き流すくらいじゃないと簡単に騙されますよ。
    • good
    • 0

10年前にも同じぐらいのがあったみたいですね。


だから気にせずにいましょう。
電磁波どうこうよりも、交通事故のほうが被害の確率は高いですから。その心配をしましょう。
    • good
    • 0

実際に影響が出るのは、


衛星利用の通信(宇宙圏)や電離層利用の長距離通信(アマチュア無線)とか、ぐらいです。
衛星の一般利用と影響は次くらいでしょう。
衛星放送 …画面が一瞬乱れる
GPS機能 …気付かない程度
地上通信には目立つ影響は無く、地表の生活被害は皆無です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す