アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯が欠けました。
結構大きめに欠けて喋る時に舌にかすれ痛いです。
なので、歯医者に電話して今から行っていいかと聞くと予約でいっぱいなので無理ですと断られました。
それで来週の今日なら大丈夫と言われたんですが来週まで我慢出来そうにないのですが、どうすればよいでしょうか。

ど田舎なので歯医者はそこしかないです。

A 回答 (9件)

来週まで待つしか無さそうです。


素人では治せませんし、近くの歯科もそこだけのようですから(^^;
    • good
    • 0

『とにかく待ってますからお願いします!』と押しかける。

    • good
    • 0

歯は残っているだろうから、入れ歯をくっ付けるガムの様な安定剤(接着剤、とは言わない)を挟み込んで簡易に付けて置いてはどうだろうか。

薬局に行けば売られているはずだ。
    • good
    • 1

舌に当たるヶ所をヤスリで滑らかにする。


たぶん歯科も同じ様な事をしますよ、道具が異なるだけです。
    • good
    • 0

歯の欠けた部分のエッジが鋭くて触れる舌を傷つけてる、ってことでしょうか。



使ったことないですが
歯列矯正用ワックス
というモノがあるので、利用できるかも。
http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/h …

器具が口の中に当たって痛い場合、器具の鋭い部分を覆うロウのようなものです。
アマゾンで買えます
https://www.amazon.co.jp/dp/B0756C78WL/ref=sr_1_ …
    • good
    • 0

その歯医者さんに「どれだけ待ってもいいので診察して下さい。

本当に困ってます。お願いします。」と頼み込むのが一番です。
予約患者の合間にみてくれるかもしれません。
うちの歯医者さんは頼み込むとみてくれます。
頑張ってお願いしましょう。
    • good
    • 0

また電話して最後でもいいから今日お願いしますと電話しましょう


どこの歯医者でも予約ですが痛い場合は時間に関係なければやってくれますよ
もう1度電話してみましょう
    • good
    • 0

すごく痛くってとうったえて


応急処置だけでもとつたえてみては。
痛いというのを無理という歯医者がしんじられません。
    • good
    • 0

何も同じ町の歯医者に行かなくても・・・・・・


少し遠出をして都会に出れば、いくらでも診察してくれる所はあるでしょう。夜間や日曜日診療も当たり前ですし 明日にでも調べて行くことをお勧めします。
また、地域の保健センター等でも 緊急の処置はしてくれるはずです。
間違っても 自己判断で処理しようとは思わないで下さい。大変危険なだけではなく、それ以上歯が割れたりすると 激痛が出ないとは言い切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!