アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(男)には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。
付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も
徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では
順調に進展しているかのようにも見えますが、
私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので
どうにかならないものかと思っています。

彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。
しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。

ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。

会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (24件中11~20件)

こんばんは。

O型で、私もメールの返事は
しないかも知れません。

アドバイスですが、
<電話について>
彼女が電話に出ない原因は分かりますか?もし分からなければ聞いてみた方が良いです。
原因がわかれば、時間帯を変えてみたり、いつ電話したらよいか聞いて電話をするなどの方法があると思います。

<メールについて>
これは自分の体験談ですが、すぐに返事が欲しい、または返事がしたくなるような
メールであれば返事をするので、メールは質問系にしてみてはどうでしょうか?
(もししていて返事がないのなら聞き流してください。)
でも毎回質問ばかりだと疲れるのでほどほどに・・・。

O型と言ってもその人の育ち方や環境によっても性格は違うので
O型はこういう性格だから、と当てはめてしまわずに、この人はこういう性格だ
と理解していったほうが良いと思います。ただ血液型も結構当たるので参考くらいに
しても良いと思います。あとは不安に思って色々考えて落ち込むよりも行動!です。

あとは4ヶ月ですので、まだまだ気持ちがわからなくて当たり前です!これからですよ!私は4年付き合ってますが彼の
性格を分かったのは1年以上経ってからでした。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

#10です。


距離はそれはもう少しずつとしかいいようがないですね。私の場合、彼を不安にさせる要素がほかにもあったので、色々トラブルはありました。

>彼なしでは私は生きて行けないって思うこと
ってありますか?
ありましたよ。別れ話された時。そういうのはなんらかの形で彼を失う時だと思います。
 でも普通の生活している上でそういう情熱的なものを感じることはないですし、そうじゃないと私は続かないです。常にドキドキしてるような恋愛では呼吸困難になってしまいます。そういうのが好きな女性もいますけどね。

ただ、付き合いたては彼が不安を感じているのも分かったので一生懸命理解してもらおうと思いましたよ。質問者さんの文面からは本当に不安な様子が伝わってきますので、彼女に不安を訴えてみてはいかがですか。律儀な彼女なら、自分の思いを聞かせてくれると思います。私個人としては、そういう所を抜かして駆け引きめいたことをされるのも好きではありません。

皆さんおっしゃってるように少し電話を控えるのもいいかもしれませんが、その間自分は何か別のこと見つけて、楽しんでいてくださいね。
    • good
    • 2

わかりづらくてごめんなさい。


そうです。

私が、相手にうざがられる事もたま~にあるんです。
    • good
    • 1

ecco90210 さんならそのようにされたら


どのようなアクションを起こしますか?>

私なら、寂しがりやなので何で電話くれないの?とか甘えると思います。

先程書き忘れたのですが、クールに思われる面も多々なのですが、自分のペースになると、うざがられる事も多いですよ。

この回答への補足

メールありがとうございます

自分のペースになると、うざがられる事も多いですよ。

これはどちらのペースですか?
(O型女性のペースになって、相手の男性からうざがられるということですか?)

補足日時:2004/09/08 00:52
    • good
    • 0

自分の彼氏が相談してるのかと思いました。

私は付き合ってもう4年ですけど。

彼女は~から、いまひとつ愛情に、まで、ほんとそっくりですね。私O型彼AB型です。ええ、気遣いが足りないところもあると感じています。
 ひとりでいるのも好きです。ペースを乱さないで、とも思います。でも二人でいるのも大好きです。違うとしたらメールくらいかな。でもこれは向こうからも殆どないからなあ。

あくまで私のことですが、恋愛(恋人)は自分が幸せになれて安定した気持ちでいられる地盤、という存在です。言葉を選び選びして書いておりますが、彼がいてくれるから色んな事頑張って、チャレンジしてみようと思えます。でも彼は恋人がいたらそれで満足、といったスタンスですので、彼氏がいても色んな事に手を出す私をみてると不可解だろうしきっと不安だろうと思います。

 私が彼と一緒にいるのは私が幸せだからで、彼を幸せにしてあげたいということではありません。そうなってたらいいな、とは思いますけど。だから彼氏も自分を一番に考えて欲しいと思いますが、「彼女(私)が一番大事」と言ってくれます。

でもこれは愛情の温度差ではなくて、あくまで価値観というか恋愛の位置づけの違いなだけなのです。私は。常に一緒にいるのが愛情といわれるとツライですね。誰もいってないけど、極端な話。お互い好きで、相手の愛情も十分感じていて、それで、それぞれのテリトリーで頑張れるといいなと思っています。

それで、その上で、血液型の関係なく、これはもう普遍的な恋愛のメカニズムだなとも思います。どちらかがサッパリしてたら相方はサッパリしなくなります。私も今はこんなこと言ってるけどもし相手が愛情表現に欠けた人なら今頃相談するほうですよ。

あまり回答にもなってないですけど(自分のことばっか)、彼女さんはあなたの事を大切に思ってらっしゃるでしょうし、あなたは彼女さんを大切にしつつ、今まで通り自分の世界も丁寧に扱うことでより魅力的な姿をみせてあげてほしいです。そうできるオトコはかっこいいです。

この回答への補足

メールありがとうございました

chisatoman さんは彼との距離を縮めるのに
結構時間がかかりましたか?
どのようにしてお互いの距離が縮まって
いったのかな?って思います。
彼なしでは私は生きて行けないって思うこと
ってありますか?あればそれはどのような
時ですか?教えていただければ非常に
助かります。

補足日時:2004/09/08 00:31
    • good
    • 1

こんばんわ~。



私も典型的なO型ですが、似てること沢山あってビックリです。

私自身の事ですので、当てにはならいかと思いますが、ご参考までに書きますね。

自分では、ありあまる愛情があるのですが、ふと、友人や主人に、好かれてないのかとタマに不安になるって言われます。

そんな事思ってもいないのでビックリします。

なるべく人には気を使ってるつもりなんですが、ペースが違う時があるようです。

少し放っておいて様子を見てみてはいかがでしょう?

明るいですが、寂しがりやなので、takasi0106さんを好きなら何らかの愛情あるアクションがあると思いますよ。

私も自分から、大好きだとか、私の事好き?とか聞く前に先にアプローチされてしまうと<フムフム・・そうか・・それは良かった、めでたしめでたし>となって自分もそうだとか言わないそうです。

自分で話したいなと思っても先に電話をもらっちゃうと、今、自分も電話しようと思ってた・・とか言わないんだそうです。

この回答への補足

メールありがとあうございます。

ご指摘のように、少し放っておいて様子を見ようと
思いますが、ecco90210 さんならそのようにされたら
どのようなアクションを起こしますか?
ご参考までに教えていただければ幸甚に存じます。

補足日時:2004/09/08 00:27
    • good
    • 0

たまーに「間」を置くといっても、あんまり空いたらフェイドアウトしかねないので、難しいですね。



もし毎日連絡を取っているとしたら、3日ぐらい間があいたら「仕事が忙しいのか、風邪か」と、私なら考えますね。で、返事を求めない(つまり、相手を気遣う)メールを送るかな?
あとは、手紙を書くのも意表をつく良い方法だとおもいます。今は簡単にメールで告白もできちゃう時代、だからこそ手紙は重要です。字がきれいじゃなくても、大切に思っているんだなという気持ちが伝わります。
    • good
    • 0

はじめまして



私はA型ですが
100人中95人までもがO型でしょ?と言われる人です。

>ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。

私のことを言っているのかと思いました。(笑)
自分の好きなことをしているときは邪魔されたくない(笑)
ダカラといって、ほって置かれるとイヤ
という、性格ではないでしょうか?

私も電話はイヤです、こっちの状況もありますし。
彼女がtakashi01さんに甘えられる状況を作ってあげては如何でしょう。
前述されているように旅行とか。スポ-ツ観戦とか
心から楽しめる空間があれば、二人の距離は縮まるのでは?

この回答への補足

メールありがとうございました

メールや電話の着信をあとで気付いた時に
嬉しく思うものですか? それとも多少なり
ともやっかいに思うものですか?
それほど多くの頻度で電話したりメール
したりしてはないと思いますが…
相手はどのように受け取っているのかは
解りませんが…

補足日時:2004/09/08 00:35
    • good
    • 0

あなたの血液型にも関係があるのではと思います。

私の場合AB型で女同士だったのですが、今は絶縁状態です。(もちろん向こうから特に訳も無く勝手に。)彼女とそっくりそのまま同じような性格でしたし、わがままで自分勝手なのでイライラすることがたたありありました。こちらの言うことは聞かないしめんどくさかったり眠かったりすると、堂々とすっぽかされたりしました。彼女はそこまでの人ではないようですが、あまりしつこかったりすると私のようなしうちが待っているかもしれませんので、気をつけて下さいね。なれてくると怖いですよ。
    • good
    • 0

O型、22歳、女性です。


似たような性格してますね。でも、別にO型だからってわけではないと…。似たような性格って事で、回答しますね。
時間と気分の切り替えなんですよ、要は。いきなり、彼女さんが予想もしてなかった行動に出たことありませんか?
私の例ですけど、いきなり抱きつく→しばらく、仲良くしている→何かの折に中断する→彼氏が仲良しモードにもどろうとする→私「後にして」→彼氏、しょぼぼんと落ち込む と、まあこんなことが多々。メール返すのが1時間後だったり、電話に出なかったり、ええ、しょっちゅうです。メールは確認して、緊急じゃなければ後回し。電話は緊急なら何度でもかけてくるだろう。って、感じですかね。自分が何かしてるときは、そっちが優先。気分が乗らないときも同様。しかしですね、好きでいてもらえる安心感があってこその行動、とも言えます。別の人には、きっちりきっちりしてますので。(単なる甘えとも言いますが。)
補足要求ですけれど、貴方は彼女とどうなったら、距離が縮まったと思えるのでしょうか? 手をつなぐ・キスをする・抱き合える・その先の肉体関係? あるいは、いつでも話が出来る・相談ごとをし合える関係? どんな付き合い方をしたいか、彼女に言ってみました? メールの返信が絶対に欲しいなら、無理なときは「後でね」って返信だけは送って欲しいって言いましょうよ。振り回されるだけの恋愛なんて楽しくないでしょう? 

この回答への補足

メールありがとう

♪補足要求ですけれど、貴方は彼女とどうなったら、距離が縮まったと思えるのでしょうか? 手をつなぐ・キスをする・抱き合える・

☆ここまでは経験済みです。

♪その先の肉体関係? あるいは、いつでも話が出来る・相談ごとをし合える関係?

☆当然、肉体関係もそうですが、自分が距離が縮まったと思える精神的満足が得られるまでかな。
理想を言えば、こちらが何かアクションを起せば、瞬時に反応してくれるような感じが続けば、距離が縮まったと思えてくると思います。 
恋愛も大切だけれど、友だち関係も大切って感じで、いろいろな方面に好奇心旺盛なところも不安を覚えます。寂しがりやのところもあるから、一人でいたくないのかもしれません。

 

補足日時:2004/09/08 10:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています