プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語のDoとDoesの違いについて教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 人の名前の場合はどっちなのか教えてもらえるとありがたいですm(*_ _)m

      補足日時:2017/09/13 21:15

A 回答 (5件)

人の場合はI,you,複数のどれでもないのでdoesを使います!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!( т৹т )♡♡

お礼日時:2017/09/13 21:37

No.1です。


補足読みました。

>人の名前の場合はどっちなのか教えてもらえるとありがたいですm(*_ _)m
⇒自分(I)とあなた(You)以外の人の名前であって、現在形であればDoseです。(三人称、単数、現在形ですから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!(ㅅ´ ˘ `)♡

お礼日時:2017/09/13 21:36

doを使うときは三人称単数以外の時、つま主語が『I,you,複数』以外の時です。


例えば、、Do you like sushi? 貴方は寿司が好きですか。
Does she like sushi? 彼女は寿司が好きですか。
    • good
    • 1

主語が三人称単数以外のときは、doをもちいます。



主語が、I、you、複数形のとき
I don't like dogs. Do you like dogs ?

主語が三人称で、単数形のとき
She doesn't like dogs.    Does she like dogs ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2017/09/13 20:56

Doesを使うことができるのは、主語が三単現(三人称・「単数」・現在形)の場合です。


それ以外はDoを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!( ´͈ `͈ )

お礼日時:2017/09/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!