プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です
AJINOMOTO(味の素)の会社の「煮物上手」という調味料を探しているのですがどのスーパーに行ってもありません
どのスーパーに行けば手に入りますか?

A 回答 (3件)

ネットが一番楽です。

アマゾンは300㎎321円送料無料
    • good
    • 0

わざわざそれを買わなくても…。


個人的に便利だなと思うのが『創味の麺つゆ』
これ美味しいいですし、箱の横に薄め方が書いてありいろいろな料理に使えます。

そのような出来合いがなくても、出汁の素(粉末)、水、お醤油、みりん、お酒、砂糖があれば各種作れます。
八方出しといって基本は、
【出し汁(出汁の素+水)8:お醤油1:みりん1】の割合で作ります。
これは掛けて食べるもの、茄子の煮浸しなどに使います。
【出し汁4:お醤油1:みりん1】
これは天つゆ
【出汁18:醤油1:みりん1】
煮物、炊き込みご飯、御浸し
【出汁20:醤油1:みりん1】
おでん

甘くしたい時は、お酒(日本酒)か、砂糖を足します。
しょっぱくしたい時は、少々お塩を加えます。
砂糖はコク、とろみが出ますので野菜の煮物に甘みを足す時はお砂糖がいいかも。

割合を覚えておけばなんでも作れますよ。
https://nimono.oisiiryouri.com/happoudasi/
    • good
    • 1

ネットで買えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!