プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか出来るだけ簡単でおいしい方法を教えてください。めんつゆに砂糖を入れるとか聞いたことがあるような気もしますが、よくわかりません。現在は○ょっとどんぶりの粉末を使っています。(情けない、、、)つまり、それより安くておいしくできる方法のご教示を。難易度もそれに毛がはえたくらいでお願いします。(xxxを何分間煮出してxxを加えて10分程なじませ、とかいうのはパスです。あと関東風天丼のたれもパスです。ここは一発さっぱりと、、、

A 回答 (2件)

昆布だし汁(面倒でしたら粉末のだしの素で)・・・50cc


みりん・・・35cc
濃口醤油・・・15cc

一人前の分量です。

あるある大辞典で放送されていたものですが、これで美味しく作れましたよ。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruoyako/oya_ …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruoyako/oya_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ををを。多分普通の人にとっては「たかが親子どんのつくりかた」だと思っていたのですが、しっかり放送されてこんなページもあるということは、そんな間抜けな質問でもなかったというわけでしょうか。はい、これくらいならできそうです。早速計量スプーンを買ってきます。あ、みりんと醤油とだしの素も買わないと、、、

お礼日時:2002/07/04 20:46

こんばんは。


うすめためんつゆとみりんで、親子丼のつゆはできますよ。
これが、一般的だと思います。
このつゆに、鶏肉とたまねぎをいれて、卵でとじます。
あおのりをかけたりすると、またおいしいかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、みりんなんて触ったことないなあ。料理を普段からしているひとってこれをこれくらいじょぼじょぼじょぼ、でいい味にしあがるんですよね。見当もつきませんが、やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!