プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、動物専門学校へ通っています
入学してから半年が経ちカットなどの技術でつまづき思い悩んでいます。

そこで先生方や親にも話したのですが専門学校を辞めて自分の得意とする接客業へ行こうと思っています
ですが、半年で何がわかるの?とか逃げてるだけじゃん。と言われてしまいました
とりあえず1年間は通ってみなさいと言われ、どうしていいか分かりません

何かアドバイスなど頂けたら幸いです

A 回答 (4件)

資格は、苦労してでも、とっておけ!と申しまして、持っていて損は、ないと思いますよ!(=^ェ^=)私は、介護と看護師の資格持ってます

が、職に困ったら、そちらにいきますよ!(=^ェ^=)大丈夫、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

自分の犬を飼い。

ドッグショーに出ているくらいじゃないと・・・・
    • 0

私は、短大(保育科)に半年居ました。

辞めた理由は、今まで一度もピアノをした事がなくまったく弾けずつまづいてしまって嫌になってしまったからです。
半年経ち、親、先生に相談した所なるまさんと同じで(1年間は通ってみなさい)でしたが、辞めてしまいました。

辞めてから少し経ち、思った事は

・大学卒業したかった
・もう少し頑張れたんじゃないか
・資格をとり仕事の選択枠を増やしたかったです。

ですので、つまづいて大変だとおもいますが、、頑張ってみて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
出来るところまでやってみます

働いてみて思ったことですが、手に職をつけるということは一生の宝です

今は我慢してでも専門学校に通い資格をとったほうがいいと思います
卒業するとき、将来の道は考えればいいと。
もし接客業で、つまずいた時 動物の道に進む選択肢があるということはいいことだと思います
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
もう少し考えてみます