アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で施工するワックスorコーティング剤で、水玉の出来ない品物ってありますか?

水玉の出来るワックスだと、雨上がりの日にいつまでも水が引かずにボディーが濡れたままなのが嫌なのです。

近所のホームセンターに行ってみたのですが、それらしい物は見つけられませんでした。

ご存知の方がいましたら、メーカー名と商品名を教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

ワックスって水をはじくために塗るんですよね。

はじかれた水は表面張力によってまるく玉になります。よってワックスなのに水をはじかないものという自己矛盾になります。雨上がりに水玉が気になるなら、少し走ればきれいに飛んでいくでしょう。またワイパーのような洗車用品を売っていますから、それではけばいいと思います。布でふくよりきれいにとれます。

この回答への補足

ありがとうございました。

私が言っているのは、水を弾いてなおかつ水玉の出来ない製品のことです。

よろしくお願いします。

補足日時:2004/09/09 22:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自信ありになっていますが、この回答は誤りでよろしいですね?

お礼日時:2004/09/10 23:13

私も水玉できないワックスを求めていました。


そのたどり着いた先はこれでした。
ポリラックがお勧めですよ。
今まで数知れぬワックスの中で一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは外国製品なんですね!
とても参考になりました。

お礼日時:2004/09/10 23:13

2004年のコーティング剤の批評が載ってる雑誌に載ってたのを書きます。



タイホー工業 イオンコートバリヤクリン オープンプライス
ソフト99 イオンコート 防汚タイプS オープンプライス
コーラル ピカピカレイン ¥8190
どの製品も雨が膜になって流れ、汚れも同時に分解し流すそうです。
他にもあるかもしれませんが、お役に立てればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日カー用品店で探してみたいと思います。

お礼日時:2004/09/10 23:12

こんな感じですか?


下の方に動画GIFで説明があります。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k69 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/09/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!