アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬?気になる人に、飲み会に来ないで欲しいと言われました。縛るのはなぜ?

自分の目の届かない飲み会に彼女が行くのは心配だ(嫌だ)と思う男性はいると思いますが、、、
・彼女ではない女性に、自分自身(男性)も参加する職場主催の大きな飲み会に来て欲しくないと言う
・他の男性と何かが起きると思っている(男女の関係)
という心理って?
好きでもない人にここまで関心を持てるものでしょうか?
他にも、職場の他の男性と話しているだけで不機嫌になったり、他の男性に対する視線を横目で見られていてそれを特別なものなのではないかと問い詰めてきたり、私の予定を詮索してきたり、嫉妬なのかと思う彼からの行動がよくあります。

職場飲みの機会は今までにもったことがあり私はお酒好きで楽しく酔ってしまうタイプです。彼はその姿を何度も見ていて、車で来て飲まずにわざわざ私を送ってくれたこともあります。
その女性を好きじゃないのなら、他の男性と何かあるかもとか、何かが起きる可能性とか気にしないものではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そこら中の男に隙を見せたり、酔っ払って醜態を晒すようなことがあるのは嫌だから、ほんとに来て欲しくないとも言われました。
    私のそういう姿を見たくないということのようです。心配されてるのかと思い、終わったらメッセージすると伝えましたが、いらない…と言われました。
    すごくつっかかってきます。私は彼と楽しく飲みたいだけで他の人とかどうでもいいのですが、彼は本音は私にどうしてほしいのでしょうか??

      補足日時:2017/10/01 16:27

A 回答 (4件)

1・貴女が飲み会で乱れてしまい、評判を落すくらいなら、来ない方が良い、そして職場で男性と話をしている姿が誘っているように見えて、同僚として良くないと感じる。


2・好きな女性が、他の男性と親しくしているのを見たくない。

もし、1.2両方あるなら、彼の心は複雑だと思います。
2だけなら、良いけど、「他の男性に対する視線が良くない」と、あまり彼の態度が良いと思えないので、あなたご自身の普段の行動が、どういうものか思い返してみられては?

嫉妬は、憎しみに変わる事があるので、愛情の裏返しと取れない場合があります。
普通の女性が考えている好きと、男性が考えている好き=曲がった支配欲と、ズレがある気がします。付き合ってもいないのに、男性からそういう言動も変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼に理由を聞いたら、まさに1.を話していました。職場で問題起こされるのもやだし、起こると思っていると。あと嫌な思いしたくないといいます。この嫌な思いというのが私にはいまいちなにをさしているのか、よく分からず。
他の男性に対する視線は、全く何の感情もなく、ただ仕事の話をもちかけようかどうしようかタイミングを伺っているだけなんですけどね…。

お礼日時:2017/09/24 20:19

貴女に何なかの関心があるとしましょう。


しかし、このタイプは
束縛男以外の何者でもない。
付き合うまえから、これはヤバイ。
付き合ったら、何か怒りに触れたら刺されそう。

一番関わりたくないタイプ。

恋は盲目かな?見えないのね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。怒りに触れたら、無視されると思います。。すでに経験があります。正直なんですよね。人との関わり方が不器用な人。彼との関わり方はたしかに難しいです。

お礼日時:2017/09/29 13:45

気になるより、好きなんだね!それなら、男性の態度はちょっとどうかな?明らかに相手が心配して、好意あり態度なら良いけど、そうじゃなく、ネジレたような、ひねくれたような態度だと、駄目かな?って思っているよね。


そういう人はたぶん、他の人と仲良さそうな所を見せると、嫉妬して、憎しみを覚えるのかもしれない。貴女が関心を持たせるように、他の男性と親しくしているのが分かるので、余計に嫌な気分になっている。性格が真っ直ぐな人なら良いけど、少し妄想が強い人なので(貴女が何かをやらかすとか)親しくなっても苦労すると思う。束縛・・
貴女を見ている態度は、貴女にはトキメキだと思うけど、貴女を尊重していないので厄介な男性だと思う。男女の仲は先の事は分からないものだけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はなかなか人のことを信じないタチだそうです。過去の彼女に、二股をされていたり嘘をつかれて裏切られていた経験があるようで、嘘をものすごく嫌い、正直にぶつかってくる人だと思います。
嫉妬して憎しみを覚える…まさにそう思うことはありました。仕事上の話なのに他の男性と話していたら、彼の機嫌を損ねてしまい、連絡を絶たれていたことがあったんです。。何故そこまでされなきゃいけないのだろうと思いましたけど。
でも私が距離を置こうと少し離れると、彼から謝ってきて距離を縮めてきます。

お礼日時:2017/09/26 22:24

そうなると、この人は、普通の好意があって、こういう言動になっているわけではなくて、貴女の言われたように、何かが起こると予想した上で監視しているのかも。


お節介な人じゃないかな?何かをやらかさないように、監督するのが自分の勤めとか?
仮に貴女の事を監視して、嫉妬し始めたとしたら、
好意なのでしょうけど、まるで女の先輩のようなスタンスの気もしますよ。
私ならウザいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては好きだからウザいという感覚にはなれないんですよね。。。でも

お礼日時:2017/09/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A