プロが教えるわが家の防犯対策術!

石田三成はアスペルガーじゃないだろうか?自分の中では大義があると考えている。

しかしながら嫌われる。

つまり、明らかにKYではないか?

A 回答 (3件)

>アスペルガーとは知能の高い自閉症だ。



そもそもが、認識誤り。


知的障害を伴わない自閉症ということだけだ。


アインシュタインがアスペルガー?


検査も受けていないのになぜわかる(笑)


そもそも今はアスペルガーなんてものは
ないの知らないの?
    • good
    • 0

対人関係、社会性、こだわりの障害である"アスペルガー症候群”は、


まず"大将"になれません。

嫌われるのは人望がないから。

アスペルガーは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスペルガーとは知能の高い自閉症だ。学者や研究者、医師に結構いる。アインシュタインもアスペルガーなのは有名だ。

お礼日時:2017/10/06 00:08

今更検証できません。

世の中のトップはみんな何かしらの敵を作りますし誰もが同じに思います。

また、歴史的な話で言えば、石田三成は戦争で負けました。
負けた人というのは悪く語られるように歴史上は記録されます。
(本当はいい人だったけど首をはねたなどは言えない。戦争をした大義名分が失われる。)
日本史の教科書では酷い扱いですが、関ヶ原にある資料館へ行くと全く別の見方がしてありました。

また、客観的に見てあれだけの人数を率いることができた(彼のために死んだ人も多い)わけですから、
とりあえず、私たち凡人よりも遙かに敏感に空気を読み多くの人に慕われていたのではないでしょうか?
仮に私がその立場であれば日々の多くの決断を失敗して組織がばらばらになるような気がします。
2代目社長で会社が崩壊するようなイメージです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!