アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科で診てもらって、ラミクタールを処方されました。
気分の落差が激しい事や、動かずにはいられないほどソワソワする時がある事、最近過食気味食欲減退を繰り返す、覚醒したとき時間を気にせず活動してしまう(4時間の睡眠で元気に行動する)友達にやたらと連絡を取ってしまう(上から目線の会話や長電話)不必要なものを購入してしまう事がある
などなどを伝えました
元気なときは気が大きくなったり、ハイテンションで饒舌になっているようなのです。
気分が良くなることが4日間以上あるかと聞かれ、ないと答えました。
先生は躁鬱ではないとのことでした。
しかし、割りと斑に気分が良くなったり、沈んだり、フラットだったり、一日でコロコロと変わったりします。
今までは抗うつ剤を服用していました。
鬱でもこのような事はありますか?

A 回答 (1件)

双極性障害の可能性はゼロではないとしても診断にはしばらく様子を見る必要があるという意味でそううつではないと言ったのではないでしょうかね。


ラミクタール処方されていることからも抗うつ剤をやめてみて様子を見る感じなのかも。
抗うつ剤の副作用の可能性もありますからね
躁状態のようで我慢できないほどであれば予約の日を待たずに病院に相談したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
次の受診日にまた、医師に相談します

お礼日時:2017/10/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!