プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんと円満離婚した方に質問です。
新しい彼女ができ彼女と付き合っていくと決めたら元嫁とどういうつきあい方をされますか?
子どもがいるので、面会(泊まりもたまに)はしています。奥さんに彼女と付き合っていくと伝えたら、家での面会はしないし、二人っきりで会うのをやめると言われたが、まったく気持ちがないわけじゃないし、彼女に黙って二人っきりで会うと言ったみたいです。知人から聞きました。
嫁にも彼女にも良いように言って二股みたいな事をしています。

質問者からの補足コメント

  • 私は彼女側です。
    彼と付き合う時に元嫁とよりを戻す事はないと聞かされてました。なので、私も付き合ってきました。最近になって子どもの事を考えて復縁しようとして、一度振られましたが私の事が忘れられないからとまた私と付き合うようになりました。
    彼の子供の事を考えて面会等をゆるしています。
    彼は、奥さんに対して気持ちがあるみたいです。復縁するならと別れたくありませんでしたが、受け入れようとしていました。
    彼がどうしたいのかわかりません。
    両方とうまくやろうとしてるのに許せません。ケジメをつけきらない彼と別れた方がいいのかとも思いましたが好きなので。
    彼は私と今は結婚とかは考えられないといっています

      補足日時:2017/10/14 15:39

A 回答 (7件)

すみませんですね。

もう離婚成立なされてたんですね。 そんでしたら、貴方は相手方の不貞行為による、損害賠償請求【慰謝料】請求の内容決定されたことを相手に履行されるのみになりますね。話がそこまで、いけない、話の内容に納得できないとおっしゃられるなら又裁判所で慰謝料請求事件として、扱ってもらうべきです。慰謝料とは別に子供の養育費も1ヶ月最低一回成立に達する迄毎月支払わせなきゃ駄目です。貴方様におかれては、泣き寝入りすることないですよ。諭吉さんを大量に貰ってやって下さいね。それが民法上不貞行為になり、相手つまり、貴方の元夫は平気なツラして貴方にしたんですから、一番苦しい思いを味あわすことのできる、万札券を大量に請求してやり、苦しめてやって下さいね。支払いしなきゃしないで国家権力のチカラを借り強制執行してやればいいだけの話です。裁判官が相手方の家に行き支払いしてねんだから今すぐこの地より、出て行けってやるのが強制執行なんで誰1人執行官に逆らえないんで 逆らったら強制執行妨害の罪で行為者が逮捕されるだけの話です。以上です。アドバイスは、泣き寝入りは駄目よ。相手に経済的に苦しめてやらないと。
    • good
    • 0

前文の続きで、東京都内の方であれば東京簡裁に協議離婚の申し立てをなされてください。

申し立て用紙は裁判所内規定書式がありますので、そちらを作成、記入して頂き収入印紙を貼り付け手続き完了します。後日裁判所より、通知がくるはずです。各当事者が住んでる住所地に。
    • good
    • 2

最低な男性ですね。


そのような男性を知っていますが
次から次に女性を変えてます。
一概に、こちらの件に関して
そうだとは言えませんが、子供が可哀想と思います。親の都合で
慰謝料、養育費の問題が優先ではないのでしょうか?奥さんの気持ちを全く無視しているように思えます。
    • good
    • 3

子供と、会うかのはいいとして、彼女がいるなら元嫁さんとは、距離をおくべき!

    • good
    • 0

当然質問者の立場としては理解しがたい話であり容認できない。

それは、質問された人間全員思うことであろうと、思慮されます。よってお子さんは、質問者がひきとって、【親として、親権握る側】更に成人に達する迄1ヶ月最低一回の養育費を支払うこと、更に面会認める、認めないの話を貴方様が居住管轄区の簡易裁判所に離婚の
    • good
    • 0

なんだそれ。

変なの。
    • good
    • 0

よくわからないのですが、離婚が成立してるのですから離さなくていいことは沢山あると思います。



もはや子供の親というだけで元妻(元夫)とは赤の他人ですから。話す必要もないかと。。

恋愛も自由だと思います。

気にするべきことはお子さんに対してでしょう。

自分の母親(父親)が知らない人と一緒になるかも知れない? これは重要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A