アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

画像に示した位置にある(赤い丸囲み)、焦点距離を示す窓が割れました。
ヒビ程度ですが、目盛りが見えにくい以外に何か支障はありますか? 雨に濡れても、水がしみるような状態ではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。画像添付を忘れ、失礼しました。(レンズに個人情報を貼り付けているため、一部画像を修正しています)

    なお、ヒビが入った部分は、表面から触れてもツルツルしていて、ヒビによる感触はありません。

    「交換レンズの「焦点距離を示す窓」が割れた」の補足画像1
      補足日時:2017/10/17 13:37

A 回答 (3件)

この程度のキズや割れなら、キズを埋める補修剤で何とかなると思う。


一例
https://www.monotaro.com/p/2372/1172/?gclid=EAIa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補修剤があるのですね。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 22:04

画像がないのですが(汗)。



もし、影響がないにしても、それは「今現在は」ということで考えるべきでしょうね。
ヒビから水分が入って、それがもし凍ったりしたら事ですし。
多分、接着されているものだと思いますので、ヒビで歪めば、それは接着面にも影響あると思います。
早めの修理が良いでしょうね…高いレンズだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomban さん、ご回答ありがとうございます。

確かに、高価なレンズですから修理する方が良いかもしれません。値段にもよりますが…。
ただ、ヒビは表面には達しておらず、触ってもわからないものです。

お礼日時:2017/10/17 13:38

機能的には問題ないと思う。


修理するか否かは、貴方の判断に委ねます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kuma-gorou さん、早速のご回答ありがとうございます。

機能的な問題はないと思われるのですね。見た目は格好よくありませんが、水がしみるようなことが無ければそのままにしておこうと思っています。

お礼日時:2017/10/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!