dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外と日本の遠距離片思いで相手の気持ちについて
当方女です。

相手とはすでに体の関係があるのですが、付き合ってはおらず 遠距離はあと3年ほど続くと思われます。

相手は私が彼の事を好きなの知っていると思うのですが、最後に会った時から 役半年間ほど毎週LINEや電話が向こうから来たり、向こうが資格の試験に合格した時 すぐに連絡して教えてくれたりしました。

私の事を尊敬してる、や たくましい(笑)などと言ってくれたりもします。

私からたまに連絡すると、俺も丁度今連絡しようと思ってた!みたいな事が何度かあります。

私は彼にとって都合のいい女でしょうか。それとも 彼女候補として考えてくれてるのでしょうか。

A 回答 (5件)

話しぶりからすると、貴方は日本の常識や日本の男性を基準に物事を考えていますね?



海外の常識はどれくらい把握しているのでしょうか?

海外の場合、女性が居たら口説くのがマナー的な所もあるので、
>俺も丁度今連絡しようと思ってた!
みたいな会話は、マナー的な口合わせという場合もあり得ます。

どこの国の人か知りませんが、
そういう女性をおだてる事が常識&マナー化している所であれば、
ただ単に貴方が勘違いしているという予想も出来てしまいます。

貴方だって外国のレディーファーストはご存知でしょ?

イタリア人なんかは、発情期の犬の様に女性に尻尾を振って、
女性を褒めまくり、女性を口説く事がある意味常識化しています。

なので、常識や文化の違う人と付き合う際には、
そういった事を把握する事が一番大切な事と言えます。

今の貴方は日本の常識で物事を考えている様に感じられますし、
貴方が一方的に相手に惚れ、自分の都合の様い様に考えている様にも感じるので
遊ばれてる印象が強いように感じられてしまいます。

相手も貴方の事を本気で好きならば、
もっと相手から積極的な何かがあるはずです。

ここに書かれた話の中には、そういった部分が一切見受けられないので、
彼は本気だとは思えない・・・となっていると思われます。

彼も本気なら、頑張って日本に来ようと思うのが普通だと思いますよ?

毎月は無理でしょうけど、半年や1年頑張れば旅費やお金は作れるはずですから。
    • good
    • 1

「キープ」が妥当ですね。


都合の良い女ってのは、お金が無い時にお金くれたり、性欲が溜まってきた時の肉便器などです。
海外遠距離ですから、便利に使えないので「都合の良い女」説は否定されるでしょう。
とりあえずセックスもしたし、向こうが自分を好きなのも解ってるから上手いことキープしておいて、帰国したらソッコーでセックスできるようにしておくつもりでしょうね。
言うなれば「都合の良い女のキープ」ってとこでしょう。

彼女候補だったらもっと大事にしてますよ。
身体の関係があったのなら、その前かその直後にでも彼氏彼女の関係になってますから。
セックスしておいて付き合ってない状況なんて……ねえ?
    • good
    • 0

もう終わった女でしょう

    • good
    • 0

遠距離なので「都合のいい女」ではないでしょう。



今のところは「キープ」でしょうね。

向こうでそれなりの女性ができれば終わりだと思います。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もう一度きちんと話し合ってはいかがでしょうか。そして、自分の気持ちを整理して相手に伝えてみましょう。
めったに会えなくても付き合っているくらい、相手はあなたの事を好きなのではないでしょうか。
上手くいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!