アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000を使っています。セルの枠線の部分(灰色の線)が部分的に消えてしまっています。
罫線を消しても通常は灰色の線は消えませんよね?
なのにシートの部分的に消えている部分があります。
表を作成して罫線を引いたり消したりしているうちにこのような部分的にセルの枠線が消えた状態になってしまいました。

灰色の線の表示と非表示の切り替え方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ツール→オプション→表示→枠線


これで表示・非表示を切り替えられます。
いったん非表示にした後、もう一度表示させたとき、それでも消えた状態は変わりませんか?
    • good
    • 1

枠線が部分的に消えている、ということは・・・


その部分の背景色が白に塗りつぶされている、
ということは無いでしょうか?

枠線が消えている部分を選択して、
そこのセルの色を「塗りつぶしなし」にしてみてください。
    • good
    • 1

部分的に枠線が消えている場合、そのセルに色が塗られている事が考えられます。


そのセルの書式設定を出して、パターンを確認してみて下さい。
白色(白色とは限りませんが)が設定されていたらそれが原因でしょう。

また、隣のセルと結合はされていませんか?
    • good
    • 2

灰色の線が消える場合の例


1.セルに白色(背景と同色)の罫線がある。
2.セルに白色(背景と同色)のパターン(塗り潰し)がある。
3.セルの枠を超えたスペースの入力
4.「セルの結合」又は「選択範囲内で中央」の設定
5.「ツール」「オプション」「表示」で「枠線」のチェックがないか色が白色(背景と同色)
    • good
    • 3

この現象、稀に起こります。



該当セルを削除するか、適当なセルをコピーすると直ったように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!