アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに記載されていた方法にのっとり、まず、古いiPhoneにて履歴をiCloudでバックアップを取りました。そして、アカウント引き継ぎ設定を「引き継ぐ」にして新しいiPhoneを用意し、iCloudからバックアップをとりました。そうしたところ、きちんとアドレス帳やすべての会話履歴のバックアップはとれていました。しかし、トーク上でやりとりしたすべての写真が消えてしまい、写真が送られていたところをクリックすると「保存期間がきれたため、、、」とでてきてしまいました。ショックを受け古いiPhoneでラインを開こうとしたところ「データは消されました。」と表示されました。これでは何のためにiCloudでバックアップをとったのかがわかりません!なんとか消えた写真を復活させる方法はないのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。!

A 回答 (3件)

iphoneって・・SDカードってあるのかな?


それともクラウド上だけかな??
    • good
    • 0

LINEのトークの写真は、自分で本体に保存するか、アルバムを作成してからバックアップを取らないと、LINEのサーバーの保存料期間が過ぎた物は引き継ぎで消える仕様です。


iCloudが悪いのではなく、ネットの引き継ぎ説明の説明不足です。
残念ですが一度消えた物を復活する手立てはありません。
https://www.iyamaittane.com/entry/2016/01/14/012 …
    • good
    • 0

iPhone、iCloudがどうのこうのではなく、ラインの画像動画は自分の携帯に保存しないと、有効期限がありますので消えちゃいます。



なので、iPhoneを購入する前からライン内の画像データが期限切れだったのだと思われます(;_;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!