アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて。

メルカリでバッグを購入しました。
未使用に近い、商品説明は無く、不安だったのでコメント欄で傷や汚れはありますか?と聞いたら、未使用に近いものなのでありません!ということで購入させていただいたのですが、傷はあるし、しかもチャックが壊れてて、開ける部分をPRADAの紐で結んでました。(商品はForever21のバッグです)
なんだか未使用に近いとは思えないので返品したいのですが、もし返品出来るとなってこういう場合の返品送料はどちら側が負担するべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 打ち間違えで(メルカリについて。)が沢山打たれてました。読みずらくて申し訳ないです。わかる方ご回答宜しくお願い致します(><)

      補足日時:2017/10/18 12:44

A 回答 (4件)

相手との相談。


虚偽の記載なら、相手側が負担すべきと言えます。
    • good
    • 1

私もメルカリで同じような経験があります。


メルカリ事務局に相談したところ
送料は自己負担で返品するようにと
言われました。
    • good
    • 0

購入者の都合ではなく(質問せずに購入し思っていたものと違った等)明らかに出品者側に問題があるのならば普通は出品者が送料を負担すべきですね。

    • good
    • 0

読んでると、商品が明らかに未使用じゃないですね。

それは出品者の責任だから、出品者にクレーム漬けた方がいいと思います。超いいかげんな人もいるから気を付けて下さい。たたんだ時のシワがあるから返したいっていわれたことあるんで、超神経質な人もいる。注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!