プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤル式の南京錠が閉まりません。
番号はあっているのにU字のフックが奥に入りません。
解決方法が分かる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

鍵が開かないのではなく、閉まらないんですよね?



だとすると、壊れてるだけじゃないですか?

そんな物を無理やり取り付けても、今度は開かなくなる可能性もありますよ?
そっちの方が大変じゃないですか?

素直に新しい鍵を買って来て取り付けてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。新しく買うことにします。

お礼日時:2017/10/18 20:41

鍵屋呼ぶか行け

    • good
    • 0

解決方法は、その原因によります。


閉まらない原因を推測するとしたら…

・実は番号が違う
・ダイヤルが微妙にズレている
・誰かに番号を変えられた(設定可能な品物の場合)
・U字を平行でなく斜めに入れようとしている
・穴の中に何かが…!

こういったことが該当しないのであれば、それは故障かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうごさいます。
多分故障だと思うので買い換えます。

お礼日時:2017/10/18 20:42

潤滑剤556を細いチューブを使って


カギの中へ注入する
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2230008057 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく買う方が安いので買うことにします。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています