プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリの扉付きカラーボックスに鍵を付けたい

商品URL
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …

カラーボックス個別に鍵をつけている商品はあるのですが、
カラーボックス全体に鍵をつけている商品がないため、
上記の製品に鍵を取り付けれないか考えています。

鍵は南京錠でもなんでも構いません。

良い案、情報があるサイトなどあれば教えてくれるとありがたいです。

DIYするための機材は一般家庭の工具しかありません。

ちなみに、ボックス毎に仕切りを取り付けて靴箱にする予定です。
屋外なので一応鍵をかけたいと思っています。

A 回答 (3件)

カラーボックスはパーチクルボードなので屋外では使用できないかと・・・・。



錠は、色々ありますが、面付け 引き出し錠 ( https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%95%E3%8 … )で良いでしょう。
 数百円からあります。木工用のハンドドリル
スターエムの手廻し-ミニビット- ( http://www.starminfo.com/products/hand/34.html#s … )
 と組み合わせても金額的には知れているかと・・

 ただ、カラーボックスの耐水性は確認してください。屋外で雨が吹き込んだりするとふやけて使い物にならなくなるのではないかと・・
    • good
    • 3

掛け金をねじで取り付けて、南京錠を掛ければ良いのでは?


幾つかまとめてロックしたいなら、鎖を回しかけるなりして使えばいいでしょう。
板自体の強度が弱いので、本体側が破壊されればそれまでですけど。

カラボの屋外使用ってのは…雨ざらしでないとしても2年持つかな?
    • good
    • 0

掛金 や ラッチ や かんぬき 等で南京錠を取り付けられる物を、


ホームセンターで探せば見つかります。

掛金
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83 …

http://www.monotaro.com/s/c-69024/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!