電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校になりたいのになれない。
どーしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 不登校にならない理由は親が無理って言うからです。

      補足日時:2017/10/19 14:42

A 回答 (7件)

どうしたのですか?


いじめとかあるのですか?

不登校は、本人も家族やまわりのひとも、辛いものですよ。

恐怖があるなら、電話でも、メールでも相談できるところがあるはずです。

不登校になりたい理由、人それぞれだし、こころの重みも違います。

不登校するのは、行きたくないから?

不登校は行きたいのに、行けない人です。

本当は、行きたいのに行きたくないなら、相談してみましょう。

あなたの味方になってくれる大人はいますよ。

私は、助ける大人たち、知っていますし、家族ご本人も苦しんでいるは人も知っています。

どうか、自分も周りの人も大切にして下さいね。
    • good
    • 0

親が無理です



当たり前やん

親の言うこと聞かないで部屋に引きこもり学校に行かない

やはりあなたの意志が弱いってこと
    • good
    • 0

男なら一番強いヤツに喧嘩売ってしばきまわされれば行きたくても行けなくなります 女子ならノーパンで登校して男子にばれて騒ぎになれば家

に居れます
    • good
    • 0

あなたの意思が弱いから

    • good
    • 0

あなたが普通だからです。

    • good
    • 0

うん、なれないよね。

なりたくても。
何とか体調不良で一日くらいやり過ごしても、翌日は何だか行ってします。
不登校になってしまう人は、よほど追い詰められてしまったのか・・・不謹慎だけど素質があるのかな、と思います。
私も質問者さんも凡人です。
諦めて平凡に生きよう。平凡に生きるのも、また才能だ。
    • good
    • 1

なればいいじゃん。

どうぞご勝手に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!