アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の不登校について。
小4の子供が不登校になりました。
友達と馴染めないからです。
小学生のお子さまがいる方に質問ですが、同じようにお子さまが不登校になったりゆうはなんですか?
それと不登校がなくなった方がいたらどのように解決できましたか?
いま、学校面談や教育センターに相談してるところです

A 回答 (2件)

複数人居ました。


居ます。
理由は色々

イジメ
馴染めない
勉強がついていけない
先生との相性
など。
    • good
    • 0

子供はいませんが


私の妹は不登校でした
理由はあなたのお子さんと同じように
友達と馴染めないからでした
友達と馴染めないのはもうクラス変わる以外
どうしようもないと思います
なので妹はその子たちとは別で保健室などで
勉強してその子ちと違う時間に帰ったり
登校してたりしてました
そして次の学年になってから
不登校は治り普通に学校にいけるようになりましたその時に母は
仲がいいあのこと同じクラスにしてほしいと
何回も電話してました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!