アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋から学びを得た方、乗り越えられた方々に質問です。

本当に大好きだった元カノに振られてから3ヶ月経った者です。
振られてからというもの、なんであんなことをしてしまったんだろう。もっとこうしていれば。これ以上人を好きになることなんてない。そんなことをずっと考えていました。
ですが、最近ふと、この感情を一生持ち続けたくない。持ってるはずがないな。と自分で納得してからすごく軽い気持ちになりました。振られた時には理解できなかった、時間が解決する、後を振り返るべきではない。という言葉が今では心に素直に入って来ます。
何がきっかけかは分かりませんが、もう悩み飽きたのでしょうか。

みなさんも失恋の痛みからふと解放されたことはありますか?また、その時にきっかけなどはありましたか?

A 回答 (3件)

月並みですが、次の恋にであった瞬間でしょうか。


もう恋愛も結婚もできないだろうと思っていた私ですが、数年後に今の夫と出逢って普通に恋愛していました。

そうすると不思議なことに、原因のなった元カレとのことも思い出となり、同窓会などで普通に話せるようになりました。
    • good
    • 0

どん底からフッと気持ちが軽くなる時ありますよね!


私はもしこのまま付き合っていても結局はうまくいかなかったかも、なら早い方が傷が浅くてよかったと納得できたときですかね(^^)
相手のことを考える時間が減ってくると、あ、いなくても大丈夫!ってなります。
でもやっぱり時間ですよね!
    • good
    • 0

そうですそうです。


「悩み飽きた」んです。
あなたと同じ。

きっかけは忘れましたけど、ある日ある時突然「降ってきた言葉」があります。
「お前も、彼女も、同じ人として悩み苦しむのだ」と。

自分ばかりが苦しいのではない。
彼女も、もっといえば、この世界のどこかで、同じように人が悩んでいる。
悩みぬいた末に降りてきたのは「お前はただの人間だ」ということでした。

そこでやっと「許す」という言葉にたどり着いた。
これは大きな学びでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!