プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

accsess2016で 商品名(~を含む)の検索ボタンの構文を教えていただけますでしょうか。

分割フォームで商品名を検索して抽出(「あ」と検索ボックスに打ち込みボタンを押すと「あ」に関する商品名のデータが抽出される)したいのですが、ボタンを作りクリック時のところでコードビルダーを押します。
構文欄にOption Compare Database
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
Private Sub 検索ボタン_Click()
Me.Filter="商品名'*"&検索&"

Me.FilterOn = True

End Sub
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
Private Sub 検索_Click()

End Sub
と入れたのですがうまくいきません。
どうしたらよいかご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(~を含む)ということなら

Me.Filter="商品名 Like '*" & 検索ボックス & "*'"
Me.FilterOn=True

(~で始まる)ということなら

Me.Filter="商品名 Like '" & 検索ボックス & "*'"
    • 0
この回答へのお礼

bonaronさん
ありがとうございます。
ちなみになのですがMe.Filter="商品名 Like '*" & 検索ボックス & "*'"
の検索ボックスは商品名を打ち込むボックスの名前という解釈でよろしいのでしょうか?
返答いただけると助かります。