プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日好きな人にふられました。

好きな人とはとても仲の良い友達で、よく2人でお昼ご飯を食べたり、たまに遊びにも行きました。でも仲良くなった時から彼女には好きな人がいました。それを分かっていて自分は好きになりました。最初は悩んでいる彼女を助けたい、また彼女自身僕によく相談をしてくれたので、一緒にいるうちにだんだんと好きになっていきました。告白するかどうか悩んだのですが、彼女が好きな人(付き合っていたのですが、相手が他の好きな人ができたらしく別れようとなったみたいです。)にふられてしまい、それを聞いた時に思わず告白してしまいました。彼女には君を好きになるかもしれないと言ってきたので彼女自身僕の好意はわかっていたらしいのですが、友達としていたかったみたいなので、核心にはふれないようにしていたようです。告白しなければ仲良しの友達でいれたのかも知れませんが、一緒にいると僕が辛くなってしまいました。彼女は以前よりは距離が離れる(2人で遊びに行ったりはしない。)けれど仲のいい友達でいることは変わりないといってくれました。しかし彼女にどれくらいの接し方、距離を保てばいいかわかりません。彼女自身ふられたことを引きずっているようで悩んでいるようです。それを見ると前のように助けてあげたくなってしまいます。僕はまだ彼女のことを諦められて無いし、一緒にいたら切ない気持ちにもなるのですが、やっぱり一緒にいると楽しいし、困っていたら助けてあげたいと思ってしまいます。彼女も一緒にいると楽しかったから仲良くしていたと言っていました。決して嫌いになった訳じゃないそうなのですが、どこまでしていいのかわからないでいます。何か意見をくだされば幸いです。

A 回答 (1件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


まずは、相手から恋愛対象として見られるようにがんばってみましょう。
向こうがどう思おうと関係ないのではないでしょうか。相手と友達以上の関係になりたいのであれば、想いを寄せていることを言ったほうが良いと思います。
是非素敵な恋愛をしてください。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!