プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京阪バスで3ヶ月前に使用していた物をうっかり提示してしまい、没収され会社から連絡が行くと言われました。でも、定期はこれまで使っていませんでした。これは学校に連絡はいきますか?また、どのような罰が下されるか教えてください。本当に反省しています。

質問者からの補足コメント

  • まだ未成年です。親に報告はした方がいいですか?

      補足日時:2017/10/20 09:16

A 回答 (6件)

請求額はそれが通常みたいですがきつかったですね。

でも、学校への連絡もないという事で解決してよかったですね。
今後お互いに気をつけましようね。
    • good
    • 1

No.4です。



 書き忘れましたが、バス会社へ謝罪へ行ったり、学校への報告をする人って極めてまれですが。
    • good
    • 0

あのー、私、前の質問に回答した者です。



 そんなに心配なら菓子折りでも持ってバス会社の営業所へ謝罪へ行かれ、「学校に報告するのだけは、かんべんしてください。 私、推薦の取り消しになったら、とても困るので」と言うといいですよ。
 そして学校へ報告してください「誤って期限切れの定期を使ってしまった。すごく反省している。 なので、推薦の取り消しはしないでほしい。 バス会社へは菓子折りを持って謝罪に行ってきました」と。

 親にもバス会社へ謝罪しに菓子折りを持って行くし、期限切れの定期を使った事を学校に報告し、推薦の取り消しをしない様にお願いすると言ってください。

 これですと、kazmu5985さんの心配もなくなることでしょう。

 以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、営業所の方に謝罪しにいきます。

お礼日時:2017/10/20 22:08

私は近くの営業所に行きました。

たぶん定期券路線内の営業所だった気がします。少し前の事で覚えてなくてごめんなさい。定期券路線の営業所にたずねたらどうですか?
私は運転士にバス内で2ヵ月分支払いに行って下さいといわれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。
3ヶ月分の往復の運賃かける二倍を請求されましたが、学校への連絡はしないとのことでした。

お礼日時:2017/10/20 22:08

お支払いされるのが親御さんだったらお話なさったほうがいいと思います。


まず、バス会社に今後どような措置がなされるのかお聞きになったらいかがですか?
    • good
    • 0

私は別会社の定期が切れていて、nimocaで支払いをしていたのですが、無意識に定期を出してしまい慌ててnimocaを差し替えだしたのですが、運転士さんがずっと定期券を使ってたといいはり、私の言い分を聞いてくれず、後日、バスの営業所に定期代の2倍額を支払いました。


学校には連絡は行かないとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
営業所は家の近くの場所に行かれましたか?

お礼日時:2017/10/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!