これ何て呼びますか

タイトルの通りです。
ある程度勢いみたいなものもあると思うのですが、なぜここまで・・?という感じです。自分的には吾郎ちゃんが中居君やキムタクにいじられてるのを痛いなぁと感じてチャンネルを変えてしまいます。みなさんの意見を教えてください。

A 回答 (8件)

ある意味、BIGになりすぎて、SMA×SMA以外の、番組もSPの時位しか5人を呼べなくなってますよね。


キムタクさんも前程騒がれなくなったし。
(最近のベッカム様ヨン様ほどじゃないかな・・・)

でも天下の「ジャニーズ事務所」ですから、『SMAP』人気が落ちるような企画は絶対しないし、あの手この手でまだまだ勢いを失わない対策も万全だと思います。
そこらへんが人気がある理由かな?と感じました。

吾郎ちゃんも草薙くんも中居君やキムタクにいじられてるのをみるとわたしもちょっと耐えられません。
すぐチャンネルを変えてしまうほど、嫌いなので・・・わたしは草薙くんが大好きで~す☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁヨン様はもうすぐ消えるとして(ヨン様ファンの方ごめんなさい)キムタクはある程度(といってもかなり上位)の人気を常に保っているわけですからやはり凄いとしか言いようがないですね。
吾郎ちゃんや草薙君をいじるんだったらもうちょっと上手くやってもらいたいです。。中居君が吾郎ちゃんに毒舌はいた直後の吾郎ちゃんの表情見るとすんごい対応に困ってそうでかわいそうでした。

お礼日時:2004/09/14 10:36

僕が思うに、キャラ分けがきっちり出来ているのが良いのではないかと。


それぞれ活躍の場が違ってきていますし、5人の内誰か1人だけのファンっていうのも結構いるんじゃないでしょうか。
ゴレンジャーに当てはめてみると
赤レンジャー:仲居
青レンジャー:木村
黄レンジャー:草薙
緑レンジャー:稲垣
桃レンジャー:香取
ですかね?イメージとして。
歳がばれちゃいますね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SMAPはキャラが確立していますよね。
例えば草薙君は韓国語をやっていますし・・。

お礼日時:2004/09/14 10:42

ジャニー喜多川さんのご意向でしょうね。

何故スマかは不明ですが。。。のぼせ上がって「俺たちってビッグ」とでも言おうものなら、彼のお怒りを買って明日からはテレビにでてないでしょう。

TV局、週刊誌は彼の言いなりですし、国会でさえ彼を追い詰める事は出来ませんでした。永遠の謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャニー喜多川さんですか・・。一度も顔は見たことはないんですがやはり「やり手」なんでしょうね。

お礼日時:2004/09/14 10:40

ジャニーズ事務所って基本的に社長の気に入り度合いで各TV局に圧力がかかるみたいです。



特にお気に入りには何があろうと番組を沢山持たせてくれます(キ●キとか)。一般の人ってたくさんTVに出てると人気があるのかな?って思って次第に人気がある。カッコイイって結構洗脳されるところってありますよね。

あくまで噂ですが、SMAPの場合は受難の時代があって社長に解散とか言われてた時に、キムタクと中居君がが給料いらないから後1年待ってくれ(メンバーはSMAPが大好きだから)とか何とか言ったとか・・・。で、その年は物凄いTV出演量で何とか軌道にのって解散を免れたとか何とか・・・。

今となってはですが、本人たちの意識は他のジャニーズの誰よりも強いのではないでしょうか?一度苦難の時代があると必死ですよね。浜●みたいな物だと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特にお気に入りには何があろうと番組を沢山持たせてくれます

そういう意味ではSMAPは世渡りが上手いのでしょうかね。

SMAPの場合は受難の時代があって社長に解散とか言われてた時に、キムタクと中居君がが給料いらないから後1年待ってくれ(メンバーはSMAPが大好きだから)とか何とか言ったとか・・・。

そういう苦労の味を知っている人は強いですよね。これからも応援していこうと思います。

お礼日時:2004/09/14 10:38

こんばんは。


以前に同じような質問があり、回答したことがあるのでそれを載せておきますね。一応良回答をいただきました。
吾郎ちゃんがいじられる。これは公の場で見るので、そう感じるのではないでしょうか?
例えば自分の周りの仲良しグループなどの集団を見てもいじられる人、いじる人はそれぞれいると思います。
それがSMAPに関しては
・テレビ上なので面白くする為
・16年も一緒にいた仲間なので
・男性なので
ということがあるのでではないでしょうか?
別に中居さんも木村さんも嫌いだからやってるわけではないでしょうしね。
感じ方は人それぞれですしね。
共感していただけると嬉しいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=827307
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前の回答読ませていただきました。

・テレビ上なので面白くする為
・16年も一緒にいた仲間なので
・男性なので

わからなくないですが、いじるという形で笑いをとってほしくないです。というか、くりぃむしちゅーなどの上手い(不快にならない)いじり方なら良いのですが、SMAPの場合長年一緒にいるだけあって自分的には陰湿に感じられてしまうんです。

お礼日時:2004/09/14 10:28

ジャニーズで初めて(?)バラエティー等を開拓して、歌踊り以外の番組にたくさん出始めたから・・・かなぁ?


TOKIOとV6よりも平均的にみんな無難で
ドラマにバラエティーに誰を使ってもそこそこ。
それに天下のキムタク様(あえて・・・)がいるではないですか!

私も吾郎ちゃんがいじられるの嫌いです。
キムタクも私の周辺には好きな人が存在しません。
そしてジャニーズで好きなのは山下君です(笑)

「抱かれたい男」等が掲載される雑誌が存在する限り、今のような感じではないですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の文を読んでいて、やっぱりSMAPはキャラが確立しているというのに気付きました。V6とかTOKIOはそれほどでもない・・。
まぁキムタクはスタッフも気を使ってるって聞きましたしね。。

お礼日時:2004/09/13 23:52

こんばんは☆



あたしは「超大ファン!!」ってわけではないですが、やっぱ好きですね^^
ずっと歌がヒットしていたから、人気があるのでしょうか?
ジャニーズってアイドルだし、女の子にはやっぱりモテますよね。
かっこいいし^^

それに、皆、ドラマや映画、バラエティ番組、CMなどなど、何でもこなしてますよね!?
だから人気なんじゃないでしょうか☆
「何をしててもかっこいい♪」って感じですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりなんでもこなすっていうのが大きいんですかね。

お礼日時:2004/09/13 23:49

ジャニーズだからではないですか?


それと個性が受けてるからかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ならばTOKIOやV6は?となるのですが。。個性ないですか??

お礼日時:2004/09/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!