dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に別れた彼氏が私の家に荷物置きっぱなしなんだけど
付き合ってる時、冬タイヤと石油ストーブと3DS置いてたんだけどまだいつ取りに来るって連絡来ないし、向こうもまだ私の家の合鍵持ったままなんだけどこっちから連絡した方いいのかな?
じぶんの性格が原因で別れて、正直自分は復縁したいと思ってるけど連絡こっちからするのもなんかなと思ってる。

話せば長くなるんですが実は別れる3ヶ月くらい前からずっと喧嘩多くて、
原因はほぼ自分のわがままとか、何しても許してくれて優しくしてくれてたからそれに対する甘えとかひねくれた発言ばっかりしてしまって、自分の責任でした。
ほんとに私のこと好きなの?とか、もう別れたほういんじゃないとか、何回も言ってた。自分でも馬鹿だとは思ってたし、分かってたけど否定してほしかったのと好きって言ってくれるの分かってて何回も言ってた。でも、9月のはじめに、またそんなやりとりをしてたら彼氏が「ちょっとわかんない。考えさせて」って言って、なんだかんだで9月中に3回くらい別れ話なっては仲直りしてってのを繰り返してた。
でもある日電話でまた喧嘩っぽくなって、距離置こうってなったんだけど、主がイラついて「さようなら」って言って電話切ったら、向こうはもうその発言は別れたものだと思ってた、もう俺の気持ちでは別れてる。好きじゃない。って、電話した1週間後に言われた。
そういうつもりで言ったんじゃないって言ったけど、今更遅いって言われたし彼氏彼女とかもうめんどくさいとか言われてしまった。それから1ヶ月近く経ってるから連絡できない。
復縁したいし荷物を人質みたいにしてしまってる自分もいる…

A 回答 (4件)

私と同じ状態です。


私の事かと思う程同じです。
私も1ヶ月前に別れ、いつか荷物を引き取りに来るだろうと連絡待ちです。
うちは、車置いて行ってます。笑
あとその他少しの荷物。

何度も喧嘩を繰り返し、出て行っては戻ってくるの繰り返し。私の事好きなの?って言葉で別れに至りました。今、聞いてはダメな言葉と分かっていながら。

荷物が人質って凄く分かる。
荷物があると、まだ繋がっていられてる気がするんだよね。
荷物の事を理由に話したい、でもそこで完全に切られるのも怖い。私を好きでいてくれた時とは、変わってしまっただろう彼に会うのも怖い。
もうとっくに終わってるのに、期待をしてしまう。
本当は荷物を全部返した方が、今よりもっと楽になれる、前を向いて歩いていける。
なのに、返せないでいる。
そんな自分もいやだ。
彼が何を考えてるのか全く分からない。
そうやってずっと考えちゃうのも、荷物があるせいだと思う。
手放したいけど、勇気がでない。
でもそろそろ手放さないとだよね。
なかなか踏み切れないんだけどね。

私は復縁はもういいやと思ってる。
最初は私が変わればお互い幸せになれる!なんて意気込んでたけど、冷静になって考えると、もうお互いの信用は取り戻せないだろうし、わがまま言わず我慢して、ずっと無理して付き合ってたって絶対辛くなるだろうし。
そもそも、お互い合わなかったし。
だったら、もっと私がのびのび、自分らしくいられる相手を探したいと思ってる。
同じ事繰り返したくない。
て、感じです。

長くなって、ごめんなさいね。
同じ事で悩んでたから、つい。
お互い早くスッキリしたいですね。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

どんなに親しい関係であっても、言って良い言葉、悪い言葉はあります。



覆水盆に返らず、、、ですね。

「◯月◯日に、荷物を取りに来てください。

取りに来ない場合は、こちらで、勝手に処分します。」と、

メールをして、そのメールは削除しないで保存しておきましょう。
    • good
    • 0

冬タイヤとか場所取るし


そろそろ必要になるでしょう

引き取りに来てもらうよう
連絡なされば良いではないですか。

荷物は人質にはなりません
いらないとスッパリ諦められますから。

復縁は彼が荷物取りに来たとき、話合われては?

それでも受け入れられないと彼が言えば
荷物と共に手放しましょう。
    • good
    • 3

復縁は難しいのでは?


彼に対する思いやりに欠けたわがままな性格、天邪鬼的な言動、どれをとっても彼には我慢できなかったのでしょう。
どれくらいお付き合いされたのか分かりませんが、何度も同じことを繰り返して、徐々に彼が別れを決断したと思うので、あなたも決断して、荷物を引き取ってもらう様、連絡した方が良いのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A