アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクを買おうかと思っています
どんなクロスバイクがオススメですか?

A 回答 (6件)

ロングライド等の遠出を将来考えていらっしゃるのであれば、最低5万円くらいのクロスバイクを買うことをおすすめします。


通勤、通学、街乗りをメインに考えていらっしゃるのであれば、自転車屋さんに売っている安いクロスバイク(3万円くらい)の自転車でも良いと思います。
    • good
    • 0

価格的には50,000円以上のものなら間違いはないでしょう。

フレーム材はアルミ(錆びないので耐久性が高いが硬め)が多いと思いますが、クロモリ(錆びる懸念はあるが柔軟で細身)というのもあり、好みで選んでいいでしょう。
スタンド、ライトや泥除け等は別途後付けのものが多く、その分の費用も見込んでおく必要があります。
あまりモデル等に拘らなければ、ショップで相談するとショップの在庫等で旧モデルを安く購入できる場合ありますので、考えてみて下さい。重要なので自分のサイズに合ったものを色・形よりも優先して選定することです。
自分で調整や修理ができる場合を除き、ネットでの購入は止めましょう。
    • good
    • 0

私はTREKのFX3に乗ってますが、いいですよ~。


ヘルメットかぶって車道を走ってるんですが、交差点の信号待ちからのスタート、車を尻目に「お先に失礼~」って感じで走り出しも最高です。
    • good
    • 1

ジャイアントエスケープ これが クロスバイクの基準・基本です。


これより安いのは、あまりよくありません

購入は、自転車店で! 変速機のワイヤーの延びなどで不具合が必ず起きるので 整備・修理してもらえる店で購入する事

通販や、ホームセンターで買わない様に。
    • good
    • 0

昔ジャイアントのエスケープ乗ってました。

最近はジャイアントはいい評判が聞かないようですが…
GTやトレックの安価モデルもいいみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっかりましたー

お礼日時:2017/10/22 20:54

高額でも妥協せず自分で気に入ったものがおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2017/10/22 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!