アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私はアトピーなのですが、最近ひどくて、今年は初めて半袖とスカートを履かない夏でした。
かなり暑苦しかったです・・・。
でも、もう夏も終わり肌を露出しなくていい季節がやって来ますよね。
スカートも黒いストッキングを履けば問題ないので、かなり嬉しいです。

私と同じような皮膚病を患っているかた、今年の夏はどういった洋服で乗り切りましたか?
また、秋冬はどんなファッションをしていきますか?

よければ教えてください。

A 回答 (3件)

今はましになったので、何でも(というわけではないけれど)着られるようになりましたが、酷かったころを思い出すと…夏は麻の長袖シャツを7分くらいにめくって、羽織ものとして腕をかくしてました。

色の濃いシースルー素材とか、メッシュ状に編んである綿のカーディガンとかも重宝しました。スカートはロング丈でしたが、ダブルガーゼのものとか、エスニック調のいかにも薄い布!って感じの、風通しの良いように広がるたっぷりしたスカートを着てました。
冬は毛足の長いセーターはパスです。これだけは未だにかゆくなるので。アンゴラなんてとてもとても…。基本は綿・麻・絹で、化繊の蒸れやすい汗の吸わないものは冬でも着ないようにしてます。セーターを着るときは綿のシャツを着るとか、ベストにしてストールを羽織ったりしてましたよ。
夏はエスニック、冬はトラッド、ファッションでした。
ご参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬のセーターは痒くなりそうですね。
私も、綿・麻・絹で、うまくアトピーを乗り越えたいと思います。
hajuさんみたいに、早く何でも着れるように頑張ります。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 11:32

こんにちは、私もアトピーなんですが、少しぐらいがさがさしていても平気でキャミとかきてますよ。

質問者さんは、アトピーを少しでも治して色々な服を着たくはないんですか?私はかなり重症なアトピーだっつたんですが、治療をして今では、ほとんどアトピーだと分からないぐらいまで治ってますよ。いい回答じゃなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く治して、いろいろな服着たいですね。
一応、治す努力はしているので、少しずつ回復に向かっています。
hime108さんも、アトピーが治って本当によかったですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 11:40

こんにちは。



フェリシモという通販の会社に
着る人を中心に考えた服というコンセプトの
カタログがあるので
参考になさってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.felinet.com/sarie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えてくださってありがとうございます。
参考にしてみますね。
シンプルで私好みです....

お礼日時:2004/09/15 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!