プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎日お酒がないと
寝れなくなっています。
ちょっと前までオールしても
次の日の昼とかには眠くて
勝手に寝ていましたがそれもなく
2日連続でオールできそうなくらい
眠くないです。
お酒を呑むと眠くなるのですが
やっぱりこんな生活はだめだと
思うのでどうしたら寝れるでしょうか?
原因は失恋だと思います。
失恋してから寝れなかったり
食べ物が喉を通らなくて1日1食になったりお酒ばかり呑むようになりました。
失恋から立ち直る方法など
教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

失恋が原因であれば、時が解決してくれるのを待つしかないと思うが。


で、寝られないのは一時的な現象なので、酒に頼ってはだめだよ。
そう「気が付いた時にはアル中になっていた」なんて話はいくらでもあるのだから。
ということで、時が解決してくれるのを待つしかないんだがね。
    • good
    • 0

アルコールは寝付きを促すのですが、睡眠が浅くなりますし眠るまでの摂取量も多くなっていきます。


失恋ということなのですが、身体的にアルコールに依存するのは良くないです。
ストレスを少しでも発散のために、散歩をするとかどこかで大声を出してみるとか色々と努力をしてみたらどうでしょうか。
それでもだめなら心療内科か精神科で診察を受けた方が良いと思います。
アルコール依存になってしまったり、不眠から鬱などになってしまっては大変ですよ。
    • good
    • 2

夜、走るか水泳しなされ。


嫌でもぐっすり眠れるよ。
精神的に凹んでるとか関係ない。やれば寝れるやらなければ変わらない以上。
    • good
    • 0

新しい趣味を探すことが一番手っ取り早い方法かと思います。

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
辛いのを一人で抱え込まないで、相手に相談してみてはいかがでしょうか。
お二人なら、適度な距離でも付き合えるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!