電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このごろ携帯電話に知らない電話番号でいつとなくかかってきます。それもいろいろなところから・・
いつぞやはN○Tの??支店です。といってましたが、○○さんですか?といきなり横柄にしゃべられ違うとわかるとすぐにきられました。その後も数回ほかのところからかかってきており気持ち悪いです。今日もかかってきまして、今回もいきなり○○さんですか?といきなりしゃべってきて、「違いますよ」というと「ああ、そうですか」といって切ってしましました。大体いつもこんなパターンですが、今回の番号を調べたところ、あるところの警察署の番号でした。でも警察の方がいきなりなにも名乗らず電話してくるでしょうか?それも不思議だし自分になんのゆかりもないところの警察署だったもので、なんとかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

用件は何ですか?と聞いてみては?



もしかして、なんですが、ネットで誰かが質問者様の電話番号を書いたりしているのかもしれません。
それで色んな人から電話がかかってきたり。
なので、何故、この番号に不特定の人から電話がかかってくるのかを調べるのが大切かと思います。

それもうまくいかず、もう気持ちが悪いならば電話番号をかえちゃった方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうもネットへ情報が流出していたのかもしれません。セキュリティソフトを甘く設定していましたので、どうもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 23:43

単なる間違え電話でしょうね.


携帯電話に限らず固定電話でもそうですが,契約を解約すると1年位は使えなくなりますが,いずれ使えるようになります.(そうでなけば番号がいくつあっても足りない)そのため,電話番号を書くときに無意識のうちに昔の番号を書いてしまったりする場合があります.
また,単純な掛け間違えの場合もあります.5を押したはずなのに実は4を押していたりとか.

警察が名乗らずに電話してくるのか?とありますが,相手も人間ですし,採用されたばかりの警官であれば一般常識のない人もないとは言い切れません(あってはこまりますが).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使っている番号はもう七年くらい使ってますので、いまさらそういうとはないと思います。
そうですね警察官も人ですからね・・・・
まあでもなんで俺にあんな遠くの警察がって感じは残りますし、一ヶ月くらいたちましたが、今はすっかりかかってこなくなりました。どうもPCのセキュリティソフトの設定が甘くしてましたので、どうも情報が流出したのかも・・・
どうもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!