プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は圧倒的ロング派だったのですが、思春期を迎える頃からショート派になったのですが、何故でしょうか?
漫画やアニメ、ドラマなどの中で出てくるモテる設定の女子や高嶺の花の役の女子もみんな、ショートやボブばかりな気がします…
漫画で特に多いのがゆるふわボブ…
なんだか長くなってしまいましたが、何故ショートボブはこんなに可愛いのでしょうか?
こんなにモテるのでしょうか?

A 回答 (6件)

流行というものかもしれないですね。


「女らしさ」という概念も時代と共に変わりますし。
女性が大人しく男性の影に隠れていることが美徳とされてきた過去と、
自分をちゃんと出せる(出さなきゃいけない)現代とでは、活動的なショートが流行るのも自然な流れなのかも。

もっとも、似合っていて、そのひと「らしい」ことが重要だけど。
    • good
    • 0

ショートボブだから可愛いのではなくて


そもそもの顔が綺麗、可愛いいとロングもショートやボブも似合う。

ショートやボブは七難を隠さない。
よって隠す必要がなく、自分の良さを出せる人にショートやボブは合っている。
ロングの雰囲気美女に頼っている多くの女性と同化する必要がない。

長い髪は隠してくれる。
ロングにしていればそこそこ女度は上がり、ごまかせます。
ロングに頼っている女性はほんとその辺にごろごろしていて
可愛い人やキレイな人ほど、髪で個性を出そうとする。

現に、女優さんなどはそうですよね。
漫画やアニメを作る人はそういった観察眼が長けていますよね。
    • good
    • 0

あなたがロングに飽きただけ

    • good
    • 0

>何故ショートボブはこんなに可愛いのでしょうか?


 髪型で可愛さは変わらないと思います。

アニメやドラマは、走ったりするシーンが大変。
髪の毛が流れたり、バラついたり、食べてしまったりするからでは。

>こんなにモテるのでしょうか?
 ショートの比率が高まれば、モテるショートも増える。
 それだけでは。
    • good
    • 0

No1さんに同意


付け加えてリアルだと
清潔な長い髪>清潔な短い髪>汚い長い髪>汚い短い髪
長い髪を清潔に保つのも疲れるしね
(だから長い綺麗な髪には惹かれるとも言える)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに長い髪でも綺麗に保っている女性は凄いなーと思いますね
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 17:55

|д゚)エッー!



・・・
まあ、ショートヘアは書きやすいから量産が可能だからなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漫画家さんの視点からすると描きやすいということなんですね!笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!