アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これでよかったのでしょうか?
ハッキリ突き放せない自分に喝をお願いします。
よろしくお願いします。


最近、2年半ほど付き合った彼と自然消滅のような形で別れました。
原因としては、簡単に言えば彼が元カノと友人関係を続けており、2人で遊びに行ったりすることになんのためらいもなかったこと、元カノのことは友達としてしか思ってないという彼と、私の考え方の違いが埋められなかったことです。
彼は優しく、記念日や誕生日なども大切にしてくれていましたが、優しい分とても優柔不断だったと思います。
このまま付き合い続けることは難しいんじゃないかと切り出した時には驚かれました。
何度かやりとりする中で、会って話したいと伝えたもののスルーされてしまい、結局こちらからの連絡は無視され、会って話すこともなく、自然消滅のような形で半年ほど前から連絡を取ることもなくなりました。
連絡先も消し、全く連絡を取っていませんでしたが、彼の誕生日付近になって、繋がりがあるSNS上で彼からいいねがきたり、返信が来るようになりました。
一応返信をしたら、何度かやりとりがありましたが、正直困惑しています。

彼がどういう心理なのかはわかりませんが、私は彼と友達になるつもりはありません。悪いと思いましたが、誕生日に連絡もしませんでした。
だからと言って、こちらからSNSの繋がりを切ることも気まずく、ためらう気持ちがあります。
きっぱり突き放せれば良いのですが、なかなかできずモヤモヤとしてしまいます。
こんな態度だとつけあがられるのかも?も少し不安です。
そして、これでよかったのか?と考えています。

アドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 住む場所は近いので、偶然会うことはあるかもしれません。
    彼には色々お世話になり、優しすぎるほど優しくしてもらいました。逆に、自分はそんな彼に甘えてぞんざいに扱ってしまうことも多かったと感じています。
    そう考えると、なんとなく申し訳ない気持ちで突き放せず...情けないですね。

      補足日時:2017/10/23 18:05

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


自分が出来る方法を試してみてはいかがでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

普段は会う可能性があるのですか?



例えば会社・大学・趣味サークルが一緒とか?

何もなく、家も近所じゃないし地元も違う。共通の友達もいない。
のならバッサリ切るのが普通でしょう。

何か繋がりがあって、噂とか困るのでしょうか??
    • good
    • 1

あなたの判断は間違えていませんよ


優しい人は誰に対しても優しいので誤解されやすいですね
あなたの彼も同じです
元カノに対しても優しくしているから元カノも連絡をしてきたのだと思いますよ
彼とまた付き合ってもまた同じことで悩むことになります
心を鬼にして突き放すことですね
後はあなたの決断だけですよ
    • good
    • 1

2回目です


補足みました
この文を読む限りあなたがかなり彼に対して気持ちがあるのがわかります
どういう結果になったにしても自分の気持ちに従うのが一番ですよ
後悔しないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!