プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘をつく元カノの心理がわかりません。
現在職場に元カノがいます。
元カノは同じ職場の先輩と付き合うために振られました。
別にそれ自体はいいですし、関与しようとも思いません。
ただちょこちょこ嘘をつく理由がわかりません。
私と話すことがもちろんあるのですが、その際今日は大学の友人と遊ぶんだとニコニコしていたと思うと、時間差で先輩も帰っていくので、きっとデートです。
詮索する気もありませんし、どうでもいいのですが、なんで毎回見え見えの嘘をつくのかがわかりません。
私に信用してくれというのですが、細かい嘘を毎回ついてくるので正直信用もなにもないです。
怒っているつもりはないですが、なにを考えているのでしょう?
気を使っているのかとも思いましたが、あからさまなのでそれはないのかと思ってしまいますし、そもそもどこに行くとかを私に言う義務もないので、わざわざ言うのもなんでかわかりません。

A 回答 (7件)

すいません。

他の方の質問に仕事の支障が出るとお答えされてましたね。
大変無な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

詮索する気が無いとおっしゃいましたが、元カノが、嘘を憑くことに関して仕事に支障がでるとおっしゃているのでしたらお詫びいたします。


それ以外でしたら、直接本人に「一々、報告せんでええ!」とおっしゃれば、今後一切その様な発言は、無くなると思うのですが、当然、同じ職場の先輩に取られたのなら口も利きたくないのでこのような質問の意味が解らないといったまでですが、また質問者の方が未だ未練があるとおっしゃてもこの質問の意味が理解できますが。
如何ですか。
    • good
    • 0

同じ職場なので近寄らない訳にはいけないですよね・・・



元カノが嘘の話をしてくる理由がわからず、嫌われていると思われる会話や態度だと
あなたが思うならそうなのでしょう・・・

嫌ならハッキリと無理して話しかけなくていいとかをメールやラインなどを使って伝えるのはどうですか?
「今まででいてほしいというなら、せめて嘘はつかないでほしいですし、詮索もしないのだからなにも
言わないでほしいです。」と正直に伝えるべきかもしれません。

ただ後味が悪く、悪くないあなたがどこか罪悪感を感じてしまうかもしれません。
もう別れてしまって今までのままというのは無理だと思います。

元カノの真意は計りかねますが、あなたがもっと大人になって相手にしないことです。
元カノは見え見えの嘘をつくような精神年齢が低い女性です。

もっと大人の女性との出会いを探して早く忘れる努力をした方があなたの為です。
今は心を落ち着かせて仕事をするように頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
同じ職場でなければもう連絡を取らなくなって終わりでよいのですが…
これ以上信用できなくなると、なにも信用できなくなるので、仕事にも支障がでます。
伝えられればよいのですが、伝えたら伝えたで絶対一悶着あります。
実際は彼女のほうが色々考えてはくれてるとは思うのですが…

お礼日時:2016/05/09 11:22

別れたという事でしたら色々と詮索されない方が良いと思います。


人は人、あなたは、あなたですから、嘘を憑いて正直信用できない女性の事、別れた彼女の事
を何故こうやって質問されるのか逆にこちらがお聞きしたいのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詮索しているつもりはないです。
ただ、嘘をつくなら話さないでほしいですし、なんで嘘をわざわざつくのかが分かれば対処のしようもありますので質問させていただきました。

お礼日時:2016/05/09 11:18

どうでもいいといいながら


なんだかんだと気になるからここに質問されてますよね
どうでもよければ
職場を出た途端
頭から切り離せば良いと思います

気にしてるのではないかと
彼女にも思われているのでしょう

私はデートじゃないから
ヤキモチ焼かないでね
今の彼と別れたら
またあなたも視野に入れて上げるから
みたいに思われているかも

または
あなたにいつまでも追いかけてもらいたいのかも

何れにしても
あなたがまだ彼女のことを想っていると
思っているのではないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいというのは、好きな人ができること自体はいいことだと思いますし、そこに関しては私があーだこーだいっても仕方ないので、構わないです。
なら言わないでほしいんです。
嘘をつくからモヤモヤしますし、イライラもします。
こっちが関与してないのに、わざわざ爆弾をまいていくのが不思議でしょうがないです。

お礼日時:2016/05/09 11:15

確かにあなたに言う必要がないですね!



もう別れた人なんですから話し半分で聞き流す
方があなたの為だと思います。

たぶんですが、あなたに嘘の話をしてくる
のはまだ少しあなたによく見られたいからの
かまって嘘のような気がします。

元カノの性格はわかりませんが、気が多い人なの
かもしれません。間違っていたらごめんなさい。

元カノとの嘘話であなたの心があまり乱れない
ように常に平常心でいれば、そのうち飽きると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われているのはもう分かったので、私にどうしてほしいのかを教えてほしいです。
気を使っているなら、そんなに気を使ってほしくないですし、気を使っていたらどうしても疲れてしまうと思うので、こちらからは一切近寄りません。
今まででいてほしいというなら、せめて嘘はつかないでほしいですし、詮索もしないのだからなにも言わないでほしいです。

お礼日時:2016/05/09 00:32

>詮索する気もありませんし、どうでもいいのですが



だったら、友達と遊ぶと言って彼氏とデートしようがどうでもいいのは?
それに「きっとデートです」って推測だし。

>私に信用してくれというのですが、細かい嘘を毎回ついてくるので正直信用もなにもないです。

「無理」と一言言えば済みます。
相手がどういう要望があろうが、あなたが信用できないなら信用しないだけの話。

>なにを考えているのでしょう?
>わざわざ言うのもなんでかわかりません。

「よくわからない人だ」「そういう人だ」で良いと思います。
また、わざわざ言ってくるのが嫌なら、「嫌だ」というだけ。あるいは無視。

>別にそれ自体はいいですし、関与しようとも思いません。

本当にそう思っているのでしょうか?
文面を見る限りとてもそういう風には見えません。

わかりもしない他人の心理より、まずは自分の気持ちを確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちはもうどうでもいいです。
ただ職場が同じなだけに、どうすることもできません。
もっとうまくできる人はできるのでしょうが、私には無理です。
嫌だといえれば確かにいいですが、それをやると職場の雰囲気が悪くなりますし、別れたからといって傷つけたくはないです。
デートなのは確実で、次の日に先輩のほうが吹聴しています。
だからこそ私にどうしてほしいのかがわからないのが一番困ります。
嫌いなら嫌いでいいですので、話しかけないようにはしますので。。

お礼日時:2016/05/09 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!