アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。クラスに好きな人がいます。


6月くらいから気になっていて、1ヶ月ほど前席が近くなって、好きになりました。

その人は今まで出会ったことがないくらい優しくて、私なんか釣り合わないし、というかむしろ好きというのもおこがましいくらいで(文面が暗い笑)

自分が好きでいられればいいな~と思っていました。


その直後からだったと思います。

よく声をかけてくれるようになって、もしかして?と思うようなことが増えました。


模試の結果を見せ合うようになって、

他の男子が見ようとすると

「お前はだめ。僕(一人称がぼく!)はいいの」

と言ったり、

体育祭の時に私の友達を挟んで3人で横に座ってたときに、話しかけられてその人の後ろで、二人で話しをしたり

移動教室は、座席が自由なんですけど

近くに来るようになったり...


その人と喋っているとき、本当に幸せだな~、○○くんもそう思ってくれてるといいな~

このまま付き合いたい。

と思うようになりました。


でも4日前に席替えがあって、教室の端と端になってしまい、

それから話せなくなってしまいました。


最近は目が合うとそらされます。 


前ならたぶん話しかけてくれたのに...と勝手に期待して落ち込む自分がバカみたいです。

優しさに慣れて、次から次へと期待する自分が嫌いになります。


廊下ですれ違う時に、自分から話しかければいいのですが、なにかと不自然じゃないかと思って話しかけられず、

でも話しかけてほしいと思って、ついついガン見しちゃったりと待っていたのが原因かもしれません。

プレッシャーになってたら申し訳ないと思っています。

でも気になるものは仕方ないし...。と堂々巡りです。


今日は久しぶりに話しかけましたが、なんとなく壁のようなものを感じます。前よりも声が低くて、笑顔が少なくて、

どうして前みたいに話せなくなっちゃったんだろう、と悲しくなりました。

ガツガツしすぎて引かれたのかも...と思います。

彼が思ってたのはこんな私じゃなかったのかな?
話しかけたり、あんまり気にする素振りしない方がいいのかな、と思うと辛いです。


そもそも、前だって、あれは○○くんの優しさで、仲良くなった人に対してはみんなにあういう態度なのかもしれない。

とか、自分だけ両思いだと思ってくれてると舞い上がっていたんじゃないか。

とか、

いろいろ考えすぎて辛くなりました。


受験生なのにずっと考えてしまいます。

その人は早稲田志望で、私は筑波です。

こんなことに時間を裂いてる余裕もないし、

その人の迷惑にもなったらいけないと思うと

もうどうしたらいいのかわからなくなりました。


このままどんどん気まずくなって、元に戻れないんじゃないかと思うと不安です。

そもそも彼が私を好きになってくれていたかは分からないけれど、

気持ちは離れてしまったんでしょうか...。

友達には、話しかけるしかないよ!と言われたのですが、話しかけるも前とギャップを感じてどんどんそれを広げそうで辛いし、話しかけないのも辛い。

私はどうしたらいいでしょうか...。

A 回答 (3件)

もうすぐ11月。

センター試験がすぐそこ。さっさと話しかけて、サッパリしましょう。女子も能力が高い低いに関わらず、結婚しても専業主婦で一生終われる女性は新聞によると5パーセントだそうです。男性も専業主夫が現在いるけれど、早稲田に進学しようとしている男子は未来の自分に期待している。今は恋より勉強。貴方のことを考えないようにして頑張りたいのかも。だから、「お互い受験頑張ろうね」と軽く声かけして、貴方も勉強する。スマートに。
    • good
    • 1

多感な時期に人生で数少ない猛勉強をさせられる受験生。

。勉強をするのは正解で、勉強していれば親からも学校からも文句は言われません。でも一日中勉強なんか出来はしません。その間は何をしましょうか?でも脱力し過ぎると勉強に支障が出てしまいます。勉強も恋愛も効率的に行わなければなりません。ですから貴女は今、勉強も恋愛もまともに出来ていない事になりますね。
    • good
    • 0

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。


相手に積極的に話しかける等して、まずはあなた自身をアピールすることから始めてみてはいかがでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!