プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。世界史の27歳の先生が好き過ぎて本当につらいです。みんなはぜんぜんかっこよくないと言っていますが、私にとってはとてつもなくかっこよく見えます、、。好きだけど先生に告白することもできないし、先生も生徒を恋愛対象としてはみていません。先生は独身で彼女もいません。ほんとにつらすぎるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

今のうちに、18歳になって卒業したら付き合うのを考えてくれませんかと伝えて、


なるべくお見合いしたり彼女作ったりしないように予防線をはっておく。
そのぐらいしかできないと思います。

大学生とか社会人になったら10コ差で付き合うなんて珍しくも無いことです。
しかし年齢の差ではなく、18歳以下と20歳でも、たとえ2~3個しか違わなくてもちゃんと付き合えないので普通は恋愛対象にしませんし、まして高校生と社会人ではよほどバカな先生でないかぎり、初めから恋愛対象としてなど見ないようにしています。
    • good
    • 0

恋愛は一方通行の場合多いいですね!



歳上だろうが、先生だろうが好きなものは好き素敵な事です。

どうしたらいいか?

先生は生徒さんに恋愛感情いだいたら社会的に問題ありますから
万が一あなたの事が気になってもおくびにもだせません。
察してあげてくださいね。

好きな告白したいのなら手紙に認めて内容に「それ以上は望んでいません
気持ちだけ伝えたかったです。将来わたしの気持ちが変わっていなければ
先生のところに戻ります。その時話しを聞いてくださいね。」
と告白できたら恋愛マスターです。

つらい気持ちが期待に変われますよ! 恋愛は自分本位になるのはマナー
違反です! どんな場合でも少しだけ我慢してくださいね!
    • good
    • 0

私は今高校一年です。


私も国語の先生の事がめちゃめちゃ好きです!
友達に話したら、「良いんじゃない?かっこいいと思う」と私の場合は言われましたが。
卒業式の日に告白しようと考えてます。
あなたもそうしてみてはどうでしょうか。
確かに先生は生徒を恋愛対象としてはみてないですよね。みんな分け隔てなく接してますよね。
こっちの先生も独身で彼女いませんよ!
私も辛いです。好きすぎるんで。
諦めようとも思いましたが、無理でした。
辛いと思いますが、諦めないでください!
せっかく好きになったんだし、その出会いを無駄にしたくないでしょう?
大丈夫です。私も辛いのは一緒ですよ。
共に頑張りましょう!
    • good
    • 0

私も高校生の時、現代文の先生が好きでした(^^)



分かります。
先生って在学中なんかは特に振り向いてくれないし、子供扱いしてきますよね。
でも、そんなに辛い辛いって考えなくてもいいんじゃないかな?
先生を好きになったってことは他の人たちみたいな普通の恋はできないってことは絶対に頭に置いておかなくちゃいけない。
高校生だから友達に彼氏ができたり、イチャイチャしてるのを見たり聞いたりするのは普通。
その度に先生に恋してる子たちは、進展がない…って落ち込んでしまう。
だから先生に会えた嬉しいだとか、勉強頑張って教えてもらいながら少し雑談して楽しいだとか、日々の中で小さな幸せを見つけていくことが大事になってくると思います。
今は先生と生徒だもの!
先生が恋愛対象としてみてくれないのは生徒だから仕方ない。
じゃあ今は片思いすることしかできないのかっていうのは違くて、私は在学中にいかに先生と他の生徒より仲良くなれるかが大事だと思います!
卒業するまで好きでいたら もう生徒じゃないから告白しても迷惑じゃないと思います。
そのときに どうなるかって在学中の行動が大切だと思うんです。

私は卒業したときに告白して、やっとそこで普通の恋が始まって付き合うことができました(^^)

あなたも今は辛いなって思うこともあるかもしれないけど、頑張って乗り越えて!
応援してます(^^)

でも卒業したら生徒じゃないしね(^^)
どうなるかはまだ分からないですよ、今後のあなたの先生への姿勢次第!
    • good
    • 0

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。


まずは多くの人と関わる努力をして、異性・同性ともに「友人」を多く持つことを目標にしてみましょう。
もっと自分に自信を持って素敵な人間を目指していけば良いと思いますよ。そうすれば、きっと回りの人があなたの魅力を自然と感じるようになるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!