プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生女です。以前私に対して「狙っている」発言をしてきた大学4年生の先輩が、何かと近くに寄ってきたり話しかけてきたりしてきています。

基本的に、優しい方ではあるのですが、セフレがいるとか風俗行ってるとか、学生で??と思うようなことをしています。

この間、部活で床に体育座りをしていると、先輩が私の肩に触れるか触れないかの位置に同じように座ってきました。立ち話をしている時もだんだん近寄ってきて、触れるか触れないかの位置に来ていることもあります。こういう男性は気をつけた方がいいですよね…?

また、体は絶対に許すつもりはないのですが、もうすぐ社会人になる大学生からしたら風俗とかキャバとか知ってるのは普通なのかなぁ?と疑問なのもあります。
どうなのでしょうか?教えてください!

A 回答 (5件)

嫌なんだったら当然拒むべき。

最悪キモすぎて耐えられなくなったら周りにそいつの愚痴をいってやればいい。

大学4年ならそういう遊びも知ってますよ。
    • 0

セフレがいる、風俗通い、

と言うのは男性?女性?からの噂でしょうか?

男性から聞いた噂なのでしたら嫉妬による言葉かもしれませんね。

どちらにしても他人から聞いた事を鵜呑みにするのは、あまり賢いとは言えないのではないでしょうか。

彼は貴女に好意を抱いては近寄ってきているのですね。
そこで、貴女が疑問に思っている事を彼に直接聞いてみるのが誠実なやり方だと思いますね。

その噂が本当だったら彼は驚いて貴女に近付かなくなりますし、

ただの噂なら彼から、ちゃんとした お話があると思いますよ。

勇気のいる事ですが、、、

その噂が本当ではなかったら
噂を広めた人達に本当のことを、お話しして彼の真実を伝えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

噂を鵜呑みにするのはいけませんよね。すみません、反省します…。

ちなみにこれらの噂は、部活の男性女性陣両方から聞きました。先輩が話していた内容なのと、別の先輩から聞いた話などがあります。ただ、遠回しではありますがキャバや風俗は行ってるような言動は直接先輩からありました。(二十歳になった男の先輩に対して「お前も大人の夜の世界に行くか~笑」など)

ただセフレの件は同期の男部員から聞いただけなので、確証はないです。
もし言い寄られるようであればその事を突きつけようかと思います。

まず、「もうすぐ社会人になる大学生からしたら風俗とかキャバとか知ってるのは普通なのかなぁ?と疑問なのもあります。

」ですが、確かに男性なら、風俗とかキャバとか知っているのは普通だと思います。私も学生時代はありませんでしたが、社会人1年目には先輩に連れられ、風俗に行きましたよ。
また、風俗は別にしてセフレがいる様な男性は気を付けた方が良いと思います。あなたもその一人にされる可能性がありますよ。これから、その先輩の「言動や行動」に注意され、「ヤバイ」と思ったら、「あなたの事は何とも思っていません。」と、はっきり言えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり社会人の男性は行かれる方もいるんですね。話には聞いたことありましたが、実体験のお話は貴重です。ありがとうございます。

そこなんですよね。
私も流れで付き合う事にはならずに、セフレや浮気相手ぐらいになりそうだと思います。
もし、部活の飲み会後などでお持ち帰りの言動をされたらキッパリ断ります。(未成年のためお酒は飲めない(飲まない)ので、抵抗や思考はハッキリできます)

少しずつパーソナルスペースに割り入って、抵抗感をなくそうとしてるのかな。

なんか姑息で気持ち悪い印象を受けます。
特別、好意を示していないのに馴れ馴れしい態度で接してくる男は警戒するに越したことはないです。

大学生で風俗は、まぁ性的好奇心もある年頃でしょうから、性体験をする目的で行ったり、性風俗を楽しむために行ったりとかする人はいるとは思いますよ。
あんまり好印象は持てませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、姑息で気持ち悪い…。
確かに文面を読み返しても第三者から見たら普通に気持ち悪い印象しかありませんよね。
先輩という安全だろうと慢心?しているフィルターがかかってるのかもしれません。危機感を持って接するようにします。

そうなんですよね。
あまりいい印象はないなぁと私も思っています。けど社会人の方でも体験されてる方が多いとネットを見ながら感じるので、性的好奇心が旺盛な男子大学生なのでしょうがないかなといった感じですかね…。

体は許すつもり無いって、・・・普通に付き合うのはいいのですか?

そんな男、普通の感覚の女子なら拒絶すると思うのですが
異常にスキンシップを試みる輩はキモイです。
    • 0
この回答へのお礼

普通に付き合うと即事に運ばれそうなので、付き合うのもNGと考えております。
ただ、ここに書いた以外のステータスが唸るほど良いので何だかなぁといった感じです。
でも、よく考えればキモいですよね。
普段部活で体に触れる機会が多いので感覚が薄れていました…。