アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的不倫?

既婚女、38歳、娘11歳です。
主人とはもう2年ほど夜の生活がありません。なんとなく無くなったのですが、主人は適当に風俗に行ってるみたいです。

私は学生時代の2個上先輩と、大学の部活が消滅するという連絡が来て、当時の部員たち皆で再会したのがきっかけで3か月くらいに一度の割合でお茶デートだけしています。身体関係はありません。

ですが私も生身ですからそういう関係をどこかで期待というか、願望が正直あります。もう2年以上していないので。。

これっていやっぱり精神的に不倫していることになりますよね?

最近はその先輩からの連絡が待ち遠しくもあります。

拙い文章をお許し下さい。

A 回答 (9件)

娘さんにだけはバレないように。

体の関係を持つ前だとしても思春期の女の子からしたら母親がデートして女の顔をしてるってのは衝撃だと思うから。
    • good
    • 0

不倫は体の関係があることをいいます。


ですから不倫ではありません。
プラトニックラブとはいえるでしょうね。
    • good
    • 0

はい、なります。


何時までも、その想いを心の中に閉じ込めていましょう。

貴女は、奥さんだったのね!
    • good
    • 0

心で思ってるだけなら不倫ではないです。


好きなだけ妄想して楽しんでもいいのでは?

これが実際に不倫するともうドロドロ、娘さんはおかしくなってしまうし、取り返しのつかない事態になります。

賢明なあなたとお相手さんはとっくに気づいて、お茶で楽しんでいらっしゃるはずです。お幸せに☆
    • good
    • 1

いい年をして「精神的に不倫」なんて恥ずかしい言葉を使うのは辞めましょう。



本題ですが、あなたの年齢からして2年間も出来る相手がそばにいながらご無沙汰となると、昔恋しい気持ちの分かり合えた仲間に出会ったなら、気持ちも緩むでしょう。

そして、ブレーキが掛かっていた欲望を解放してみたくなるのは自然です。懐かしい相手との間のセックスのイメージが浮かんでも良いと思います。健康な心身を有している証拠です。実行すれば浮気。実行しなければ妄想です。
    • good
    • 0

心は浮気してるのでしょうが、不倫ではない気がします。

実際はお茶してるだけですし。
心までは誰にも見えないので、思っているだけなら誰にも迷惑かけないですよね。
    • good
    • 0

夜の生活は貴方からご主人に誘ったことはありますか?


拒否をされての先輩との身体関係の願望でしょうか?

身体関係になる前にもう一度ご主人を
誘ったり、話し合ってみてください。

〉これっていやっぱり精神的に不倫していることになりますよね?

願望があり、不倫に陥る可能性があります。
遊びで終われば良いですが…
本気になると沼にはまり、
抜け出せなくなります。

それだけのリスクが伴います。
良く考えて行動してくださいね。
    • good
    • 0

精神的不倫と言えるのでしょうが、法的にはお茶だけでは不倫にはなりません。



男女が他人の目のない密室で一定時間を過ごした場合に不貞行為(不倫)と見做されます。
カフェなど、他の人々がいるところで話をしているだけなら法的にはセーフです。
ただ、夫がどう受け止めるかは別の話です。
    • good
    • 0

不倫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!