アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お聞かせください。
つい1週間前に彼女にフラれました。彼女とはバイト先で出会い、結構親しい関係でした。女々しい話、かなりショックで食欲さえも失うほどでした。
フラれた理由は新しく仕事を始める事や、自分も詳しく聞いてはいないんですが裁判をしているとの事で僕の事を考える余地がないという理由でした。
僕は本当に彼女の事が好きで大切にしており、別れたくないという事や、自分の事を考えてくれるまで待ってるという旨を伝えたのですが、「関係を持ったままで待たせてるのはキツすぎる」や「後回しにするのも嫌だし、優先もしてあげられないからしんどい」、「我慢させてるって思ったらそれこそ嫌になる」という事を言われて泣く泣く別れる決断に至りました。
ですが、僕はまだ彼女の事が大好きです。諦めきれません。
フラれた次の日にバイトのシフトで被ったんですが、いつも通りのトーンで何事もなかったかのように会話を交わしてくれました。
今回のこの別れは、相手の為でもあり、且つ僕の為でもあるのでしょうか?僕に迷惑をかける事などを心配して、この話を切り出したと僕は信じていますが実際どうなのかわからず、モヤモヤが消えません。
いつになってもいいので復縁したいと思ってます。復縁の可能性は少しでもあるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 僕が18歳、彼女が21歳です。彼女の性格の特徴は、物言いがはっきりしていて面倒な事が嫌い、比較的アッサリしています。
    他に言われた事は「会いたいって言われても会いに行けないからしんどい」、「これから先会いたいって思われて、してあげなきゃって思うのが辛いし、期待に応えてあげられないから頑張るとかやめてほしい」という感じです。
    回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
『相手のことがまだ好き・・・』程度の気持ちでは復縁は難しいと思います。
離れる事によって、過ごした日々を見つめ直すことができますよね。そうして見えてくることもあるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0