プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで品物を買う時って住所を入力しないと届かないんですか?

A 回答 (6件)

住所を入力しないと、誰がかったか分からないし、届け先が分からない。


配送センター留めにしたり、コンビニ受取にしたとしても、受取人が分からない。
ユーザ登録ってものを行っているなら、そのときに住所なりを登録しているだけ。
    • good
    • 0

スーパーやコンビニでは現金取引なので、住所は要らないですが、


ネットショップの場合は、注文者の住所電話なとの記入が必衰です。
仮に、コンビニで受け取りの売買を交わしていても、購入者本人を証明するものがなければ、注文をした商品を受け取ることは出来なく、送り主に返送をされます。
    • good
    • 0

何を買いますか?


その内容次第です。
ですが物品の場合は、住所や名前といった基本情報を入力しないと、どこに送ったらいいか分かりませんから届かないことになります。
    • good
    • 0

ご質問から、アプリやデータ等でしたら、ダウンロードして購入する方法もあります。


この場合は、クレジットカードや銀行振込、コンビニ支払いなど、住所を明かさなくても購入できることがあります。また、コンビニなどの受け取り場所を指定して受け取ることもできます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

おいおい、宅配便は住所が書いて無いと送れないよねってノムリンさんの言う通り、頭大丈夫ですか?笑かすね。

    • good
    • 1

当たり前。


どこに送ればいいというの?
(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!