プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、男です。
先週、片想いの方に恋人が出来てしまい、失恋しました。
私は来年から社会人になります。関東に住んでいるのですが、職種的に転勤、海外出張もあります。彼女は後輩ですので、来年も大学があるから、アタックしても無駄と思い、なかなか行動が出来ませんでした。
しかし、今月になりどうしても付き合いたいと思い、アタックしようとした矢先、今回のような結果になりました。
私は彼女がいたことがないし、五年以上恋もしませんでした。
昔は、成績も悪く、貧乏でいじめられて、工事現場で働きながら必死で勉強して、行きたかった国立大学に入学し、海外で交換留学もさせていただきました。
どうしてもやりたい仕事、しかも第一希望の会社にはいりました。世間的に見たら大企業です。
全ては、貧しい中でも育ててくれた両親に恩返しがしたくて、つまらなかった人生を、うじうじして、マイナス思考だった自分を変えたかったからです。
でも、失恋して思いました。自分はやっぱり弱いです。24年生きてきて、女性から必要とされたことのない劣等感、成長できたと思ったのに傷ついている自分の心の弱さに嫌気がさします。
彼女の彼氏は知り合いですが、聞いた話だと昔から順風満帆な人生だったそうらしいです。女の子に人気もあるし、高卒ですが来年からは公務員になります。
どうして、世の中には上手くいく人がいれば、自分みたいに失敗する人間がいるのでしょうか?

もう、将来的に恋愛できるのかも分かりません。私はどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いくつか、回答をいただきまして、本当に感謝しています。
    生まれは北九州の田舎なんですが、親父は10歳の時から身体を悪くして、母が必死に働いていました。その時からいじめらてしまい、卑屈になり、高校は地元から車で1時間以上かかる学校に行きました。
    その時から、ずっと他人が羨ましくて羨ましくて…どうして家は貧乏なのか、それだけでなぜいじめらたのか、そして、恋愛ってしてみたいけど、誰も自分を好きにならないと思っていました。
    自分は進学は当然できなかったのですが、弟も進学させたかったので自分が工事現場で働いてお金を貯めました。
    やっとで進学もできて、夢も叶ったと思ったのに、女性には動けず、こんな風に一つのことで悩む自分が嫌いで仕方がないんです。

      補足日時:2017/10/27 02:38

A 回答 (10件)

まだ失敗と決まったわけではありませんよ。


あなたはとても努力家で、頑張り屋さんだと思います。恋愛は、努力だけではなくタイミングの問題もあります。
これからもっと男として成長するでしょう。
その自分に見合うような、彼女よりも素敵な女に出会う機会がきっとあると思います。
それまでにつまらない女に引っ掛かって、取り返しのつかないことにならないように、冷静でいてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性として、成長できれば良いのですが…
良い方と巡り会えることを願いながら、頑張ります。

お礼日時:2017/10/28 00:40

生きる上でひとつ大事なことがあるのですが、


学歴や職業と恋愛は別物として考えていかなければいけません。

ある女性がいたとして、お相手が医者だから好きになり結婚したとしましょう。
そうしてしまうとその女性は、お相手の男性が好きだから結婚したのか、医者だから結婚したのか、
良くわからない結婚生活を送ることになります。

この場合大抵続きません。
人間安定を求めるとよく言われますが、安定していないものに興味をそそられるのもまた人間です。

質問者さんの場合も、とても努力されて今のお仕事に取り組まれているということは、
素晴らしいことだと思います。
たくさんの辛い積み重ねがあって、今があるのでしょう。

ただ、人が人を好きになるのは、この人と一緒にいたら楽しいかもしれないという期待感と、
また一緒に会いたいと思う欲求です。

その点を、今回は他の男性の方が気づいて、好きだった人に声をかけたのではないでしょうか?

今回のことは本当に残念に思いますが、
努力家の質問者さんなら、きっとその努力を見てくれている素敵な女性はいらっしゃると思います。
その時までに、ご自身の男に磨きをかけておくのも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、社会人になってからそのことも心配しています。
会社は世間的に見たら大企業でお給料が良いので、それを目当てに女性から言い寄られるのではないかと…
正直、学生の今もてない自分が社会人になってから女性と縁があれば、その人を疑ってしまい、上手くいかない気もします。
だから今のうちに恋愛したいし、恋人も欲しかったのですが、今回は縁がなく、悔しいです。

お礼日時:2017/10/28 00:45

何言ってるの 努力が貴方を造ってるじゃない。


こんなに 努力して 力をつけて 自分の理想に 近づいた
オトコを 私は知りません。
オンナなんて 世界を相手にすれば 山ほど 居るし
彼女より 素晴らしい人は
掃いて捨てるほど 居ますよ
狭い 世界で 物を考えるより
貴方、道は拓けてるじゃないですか
知り合いの彼が いくら素敵な人でも
貴方には 貴方だけを 優しく包んでくれる人が 必ず
現れます。

人生は 長く そして短いのです。
くよくよ してるの勿体ないよ

会社で もっといい出会いが
まってます。
海外で 素敵な出会いがあります。

貴方は努力で”のしあがった”
凄い経歴が あるのですよ

こそっと 教えますね
もし 彼女が 別れたら告白してご覧なさい 遅くはない

でも 纏まってしまったのなら
過去に捉われず
次に進む事。
告白してないから 引きずるのです。
次回は 失敗しないように

貴方が見据えるのは
これから先の 事で
過去では ないですよ。

それにね〜 上手くいかないから 人生って 面白いんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に優しい言葉をかけていただいて、感謝しております。
人生は上手くいかないから面白い…過去辛かった私にはまだその言葉の意味がわかりません。
しかし、未来に目を向けるということは、とても大切だと考えさせられました。
告白は、多分できないかもしれませんが、想いを告げることの大切さも学びました。

お礼日時:2017/10/28 00:48

なぜうまくいく人といかない人がいるのか?



これは今の僕の中でも重要な問いです。

まぁ答えは分からないんですが(笑)

誰もが同じ地点からスタートするのに気づけばあら不思議って感じですよね。

ただ僕が分かっているのは誰でもうまくいく人になれるということです。

そのために必要なのは

・自分の存在に100%の自信を持つこと
・見返りを求めない真の優しさ

です。

これなしには何をしてもうまくいきません。

ビジネスも恋愛も友人関係も。

もひとつ言うとくと、彼氏が出来たからって諦めんくていいよ。

今のあなたに必要なのは彼氏持ちの女を奪ったらあってくらいの確信めいたマインドです。

「あ、彼氏できたんだ、、、やっぱ俺じゃなかったんだ、、、」

こんなでは永遠に彼女とイチャイチャすることはできませんよ。

「あ、あいつモテモテ彼氏できたんや やっぱええ女なんやな~さすが」

くらいに思っておきましょう。

質問あればこたえますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信…ないですねえ笑 どうすれば持てるのか、分からないですし、1番難しいのは仰る真の優しさです。それは、どうすれば身につきますか?
ただ、回答の最後を拝見して思うのは、プラスに捉えて、攻めていく姿勢が大切なんでしょうか。
考えたいと思います。

お礼日時:2017/10/28 00:51

うーん最後までみて思ったんですけど、結局行動は起こしてないんですよね?



行動しようとしたら相手に彼氏ができたんですよね?

だったら、失敗でもなんでもないですよ
ただ行動をしてない、0なだけです。

次に好きな人ができたら、すぐに行動することをお勧めしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。行動しなかった自分が悪かったと思いますし、情けないです。
もっとしっかりと、想いを告げたいです。

お礼日時:2017/10/28 00:52

既婚男です。



あのさ、、失恋も何も行動してないよね?
彼女に振られて居ないのだから失恋じゃーないでしょ(笑)
これから大企業で働くのでしょ?
ならさ!人生はこれからだって\( 'ω')/
まだ24歳なんだ!!いくらでも恋愛なんて出来るよ。
人生半ばの独身のおっさんみたいな相談すんなよ(笑)
釣りかと思ったわ(笑)

がんばがんば☆彡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも、質問見直して暗いなと反省しています笑
結婚はおろか、恋愛も出来ないんだろうなと思っています。
だから、この考えがいけないんですよね。
改善します

お礼日時:2017/10/28 00:54

>結婚はおろか、恋愛も出来ないんだろうなと思っています。


だから、この考えがいけないんですよね。

いや(^-^;それが早計なんですよね。
まだまだこれからだって!
俺も数千人規模の大企業勤務(全国転勤・海外勤務アリ だけど
女なんて選り取り見取りだよ?\( 'ω')/
これからこれから!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。なかなかプラスに捉えられなくて…
凄いですね、しかし。
私も頑張ります

お礼日時:2017/10/28 01:59

>すみません。

なかなかプラスに捉えられなくて…
凄いですね、しかし。
私も頑張ります

俺はもう既婚者なのでね^^
経験もそれなり、出世もそれなりなので。
暗く生きても明るく前向きに生きても「同じ一日」ですよ?
なら明るく生きたほうがイイ\( 'ω')/
そうすりゃなんでもいい方向に回転するさ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに生きるって、とても難しいですが、大切ですね。私も明るく生きてきたいです

お礼日時:2017/10/29 00:54

自信に持ち方なんぞありません。

 

持つ それだけです。

ただコツはある。

それは存在自体を肯定すること。

存在自体に だから容姿とか能力とかは関係ない。

可愛いとかイケメンとかブスとか仕事できるとか賢いとかアホとか、、、そんなもんどーでもいいんですよ。

こんなクソしょーもないことで優越感や劣等感にさいなまれ人生の幅を決めてしまうなんてめちゃくちゃもったいない。

だってそうでしょ。 僕らも人間周りも人間皆人間です。 別の惑星の住人ではないわけで。

だとしたら容姿とか能力とか肩書きとか学歴とか、、、その人の核となる部分にはなんの関係もない。

ただそういった要素を必死で高めて本来の魅力を誤魔化そうとしてるだけ。

持ってる奴は素っ裸でも人生糞詰まりでもジリ貧でも人が寄ってくるもんです。

真の優しさは、上で言うた存在の確信が完璧でないと無理。 なぜなら自分に余裕がなけりゃ他人に気を配るなんて無理だから。 

例えば自分が80%の人間だと思っていたら(=自信がなけりゃ)そいつは常に残りの20%をなんとか満たそうと思っていつでもどこでも自分を可愛がってしまう。 こんなときに人に構ってる暇なんてない。 

だからあなたは1に存在確信2に存在確信です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
存在価値…自分に無条件に自信をもつのはなかなか難しいかもしれませんが、頑張ってみたいです。

お礼日時:2017/10/29 00:53

今は、失恋(告白してないから、失恋と言うのかわからないですけど)したばかりだから、落ち込んでネガティブになってるかもしれませんが、自分と人とを比べて、劣等感を持つことほど時間の勿体無いことはありません。


あなたはとても真面目で、自分の力でエリートになろうとしてます。素晴らしいです。そういうあなたに惹かれる女性は沢山いると思いますよ!自信持ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、だいぶ元気になりましたが、仰る通り、自分は比較する癖があります。
もう少し、直さないといけないなと思います

お礼日時:2017/11/01 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!