プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事の先生に片想いしています。2度、先生に頼まれ私が幹事で生徒懇親会(飲み会)を開催しました。台風接近で開催も危ぶまれていましたがなんとか決行できました。
飲み会自体は大人数で、解散後、すぐに帰りの電車の彼から「今日も色々ありがとうございました、感謝してます。」と御礼のメールがきました。その後少したわいもないメールのやり取りはありました。
その翌朝(彼は休日)、再びメールが来ました、
「おはようございます。電車普通に動いていますね」と。
特に何も話してなかったところに「電車云々、、」と言われても何て返信したら良いものか悩みましたが、二日酔いで辛かったので、そのまま正直に返信しました。
後から考えてみると、もしかして、電車動いてるからどこか出掛けよう、とか誘おうとしてたのかな?深読みしそうになりました。
メールの意図、何でしょうか?

その先生は私のことをとても気に入ってる生徒だと、あちこち(生徒や他の先生4人くらい)から耳にします。気に入ってはいてくださってても、"生徒として"だけどろうな、と思っていましたが。。。

A 回答 (1件)

メールの意図などどうでもいいのです。

それをキッカケにあなたがどうしたいかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうしたいか、、意図は意図で大事かとおもいますが。。。ご回答ありがとうございました。