アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産は?

A 回答 (7件)

使用する額よりも多くの利益をもたらしてくれる額です。


資産として10億以上かな?
年収は3K万以上ですね。ま、人によって感覚は違うので・・。
    • good
    • 0

資産として1億円程度だと、持っている方の実感としては「富裕層」という実感は無いんじゃないかなと思いますよ^^;。


そこそこの住居とそこそこのベンツを一台買って、ちょっとだけぜいたくな生活を数か月続けたら無くなる額ですからね。
年収としては、1000~1500万円程度だと、手取り年収は800万円位の層との差はあまりないように思います。
やはり年収2000万円超えでないと富裕層の実感は薄いんじゃないかなって感じます。
    • good
    • 0

庶民レベルと予定納税集団ではかなり開きがあります。

    • good
    • 0

一般的には1000万円

    • good
    • 0

ちょっと古い調査ですか参考に。



http://www.nri.com/jp/news/2012/121122.html
    • good
    • 0

というか、どれだけ年収が増えても


自分は金持ち
と思わない人が金持ちになってる気がする…

年収300万の人からすれば1000万は金持ちだろうし、1000万の人からすれば5000万の人は金持ちでしょうから
一概に言えないのでは?
    • good
    • 0

金持ちの定義年収2500万以上


資産3億円だとめちゃスゲー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!