dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれも家が破綻するほど資産を出すんですか?
創価学会は毎年12月に収入源である「財務」が行われるらしいですね。財務とは、金を納めて福徳を積むお布施のこと。最盛期は数千億円集めてたそうですが、信者はどんな生活を強いられているんでしょうかね?資産家は資産搾り取られて、無産者としてどこかで働いているんでしょうかね?子供の内から入るんでしょうから、持ち家とかも世帯主の信者が亡くなると、配偶者や子供は取られてしまうんでしょうね。

A 回答 (6件)

世界平和統一家庭連合だけが献金を強要しているのではありません。


キリスト教だって」仏教でも宗教は皆献金をあせます。
世界平和統一家庭連合は少し額が大きく、又献金や物を買わないと地獄に行くと脅迫します。
世界平和統一家庭連合の信者の多くの家族は家庭が壊れたりして生きていけない人もいます。
宗教は人が造った悪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入会金のような形で普通の人の負担金額が数千万って考えられません。寺の檀家総代レベルです。

お礼日時:2022/07/17 09:38

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかりますよ。

お礼日時:2022/07/17 08:33

自由ですね、活動もしてませんから 


したい人は一万円からだったと思いますよ
うん百万毎年してる人もいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事件を知って思ったのは、貧しい人は出す金がないから自由はいいけど、富裕層にとったら金があるから自由って逆に際限がなくて怖いと思いましたね。

お礼日時:2022/07/16 23:40

私、学会員ですがって意味です。

財務まったくしたことないですよ普通に暮らしてますし
財産取られたりはしてませんよ
他の宗教は知りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう意味だったんですね。
創価は財務しなくてもいいんですね。
統一教会が異常なのか。

お礼日時:2022/07/16 23:29

私、ですね(笑)そんなところ行けません(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私??

お礼日時:2022/07/16 23:18

私学会員ですが財務まったくしたことないですよ他の宗教は知りませんが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私学というと、創価大かな?

お礼日時:2022/07/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す